3人目の子供が欲しいけど悩んでいる方!

1: 匿名 2017-06-29 17:41:16 +269/ -51

4歳1歳の子供がいます。子供は2人と決めていましたが、どこかで3人目が諦めきれないでいます。主人も私が欲しいなら3人目にも意欲的ですし、子供が大好きで子育てにとても協力的です。30歳夫婦で戸建の田舎暮らし。年収750万程で住宅ローン返済中です。私もいずれ働く予定ですが、やはり経済的な不安が1番大きくて決心できずにいます。周りの3人以上お子さんがいる方は同居や敷地内同居が多く、核家族の我が家はやっていけるのかも不安要素です。3人目を悩んでおられる方、3人以上の子育てを経験している方たちのお話も聞きたいです!
2: 匿名 2017-06-29 17:41:50 +19/ -3

3人目の子供が欲しいけど悩んでいる方!
3: 匿名 2017-06-29 17:42:27 +171/ -7

3人目の子供が欲しいけど悩んでいる方!
4: 匿名 2017-06-29 17:42:47 +460/ -17

30才なら余裕
5: 匿名 2017-06-29 17:43:24 +332/ -16

全く同じ状況です!!!
子供の年も年収も!!

私たちは2歳差のあいだに出来なければご縁がないとして作らないことにしました!
期間限定です。笑

6: 匿名 2017-06-29 17:43:27 +256/ -93

すごい…
1人目妊娠中だけど、つわり酷すぎてもう1人しか無理。
つわりなければ、3人ほど欲しかったけど
7: 匿名 2017-06-29 17:43:40 +20/ -50

明日は雨かな〜?
8: 匿名 2017-06-29 17:43:54 +22/ -83

ろくなことがないから、やめときな。
9: 匿名 2017-06-29 17:44:39 +291/ -13

11歳、3歳がいます。
保育園の同じクラスのママさん達が妊娠出産ラッシュで羨ましい過ぎる!が、体力的にも金銭的にも無理だね〜
10: 匿名 2017-06-29 17:45:10 +13/ -6

>>2
です。ちなみに31歳です。
11: 匿名 2017-06-29 17:45:19 +45/ -179

なんていうか、イラっとするトピだな
12: 匿名 2017-06-29 17:45:24 +299/ -9

どうなんだろうね~、周りの3人子持ちは実家が近い人ばっかりだ。
それでも日々忙しそうにしてる。
13: 匿名 2017-06-29 17:45:41 +280/ -66

38歳です。
三人目欲しい。
14: 匿名 2017-06-29 17:46:06 +16/ -6

上の子との年齢差にもよるだろうなぁ。
15: 匿名 2017-06-29 17:46:31 +179/ -78

39歳ですが、3人目の妊活中。
16: 匿名 2017-06-29 17:46:35 +371/ -26

ユー産んじゃいなよ。なるようになるさ(-.-)y-゜゜゜
17: 匿名 2017-06-29 17:46:39 +271/ -24

3歳と0歳の男の子2人
下の子がもう少し大きくなったら3人目欲しい
出来れば女の子産めたらとは思うけどこればかりはどうにもならないし今でさえ経済的にもギリギリだし旦那とは夜の回数かなり減ってるし、とか考えると諦めた方が良いのかって思うけど20代のうちにもう1人産みたい
18: 匿名 2017-06-29 17:46:42 +182/ -16

私もまよってまよって長男3年次男1年になってしまった。
パートに出始め、もういらない、と決意しました。
19: 匿名 2017-06-29 17:47:02 +89/ -14

わたしもつわりが酷く妊娠中 働けない+上の子の面倒をみれないので2人で打ち止めです
上のこと年が8つ離れてしまいましたが、そのくらい離れてないと辛いので子供には申し訳ないと思いながらもこれしかないと思いました。
経済的にも余裕があるのならいいと思いますよ!わたしも問題が無ければ3人目欲しかったです。
20: 匿名 2017-06-29 17:47:30 +474/ -14

少子高齢化の世の中で何て頼もしい
応援してます
21: 匿名 2017-06-29 17:47:37 +250/ -11

5歳4歳1歳の子どもがいます!
大変だけど毎日楽しいですよ。
正直うちの旦那はあんまり頼りにならないけど…
私も働いてお金はなんとかって感じです。
お金の心配は尽きないです。
旦那さんとよく話し合って決めて下さいね!!
22: 匿名 2017-06-29 17:48:06 +15/ -128

>>17
次も男だったらウケるw
23: 匿名 2017-06-29 17:48:10 +29/ -36

ほえ〜豊かなとこには豊かな悩みがあるもんですね。さて明日出るボーナスで赤字が出たのでどう生き延びるか考えてきます!今日も我が家はカレーです!
24: 匿名 2017-06-29 17:48:11 +282/ -5

三人です。習い事や塾も含めたら…、それらを皆平等にする事も含めたら、ほんと教育費かかります。
25: 匿名 2017-06-29 17:48:15 +240/ -10

わかる!うちは3歳、1歳
悩むよね

お金に問題なければたくさん欲しい派です
自分が兄弟おおくてよかったから

26: 匿名 2017-06-29 17:48:16 +119/ -12

うちは、旦那がだめっていわれた、経済的にむりだって
27: 匿名 2017-06-29 17:48:22 +217/ -15

私は二人目出産のとき子宮が外に出るアクシデントで出血性ショックになったので
もう三人目は怖くて妊娠したくありません。

28: 匿名 2017-06-29 17:48:23 +64/ -20

年齢的にOKでも、将来教育費で子供に制限させるなら2人。
私は2人兄弟だけど、親が裕福ではなく進路で人生変わった。
親の立場となって3人も我慢させるとか無理。
29: 匿名 2017-06-29 17:49:10 +103/ -117

30歳、田舎、持ち家、年収750万円。
余裕でしょ?自慢したいだけですか?
30: 匿名 2017-06-29 17:49:19 +180/ -12

29歳で、1人目妊娠中です。
旦那とこどもは3人ほしいねって話してます。
1人目なかなか授からなかったので、
できるのかなーと思いますが。
ローン確かに不安ですよね。
30歳で3人目なんてうらやましいです!
31: 匿名 2017-06-29 17:49:28 +108/ -13

クックルンに木村佳乃出ててビックリしてます
32: 匿名 2017-06-29 17:49:32 +220/ -8

3人目の壁は大きく感じます。
2人目までは、わりとためらいも無かったのですが3人となると 1人は手を繋げなくなるとか、世間の4人設定の多さとか、何と無く5人は大人数な感じがして、3人目欲しくてもためらってしまいます。
でもやっぱり欲しくて 年齢的にもギリギリだから毎日考えて迷ってしまいます。
まぁー出来るとは限らないのですが。
33: 匿名 2017-06-29 17:50:01 +22/ -14

3人目の子供が欲しいけど悩んでいる方!
34: 匿名 2017-06-29 17:50:08 +246/ -10

どうにかなるんだとは思うけど大変だろうね。
2人目できてから余裕なくなって子供に怒鳴るようになったママ友もいる。
1人目もヤンチャだけど2人目はもっとヤンチャ。
子供の育てやすさでぜんぜん変わってくるよな。
35: 匿名 2017-06-29 17:50:58 +54/ -39

不妊様がいらしてるね
36: 匿名 2017-06-29 17:51:11 +250/ -9

4歳と1歳の男の子がいます
女の子が欲しくてもう一度頑張ろうかなと思うけど、また男の子だったらと思うと踏み切れない
こればっかりは神のみぞ知るからもう諦めると思う
37: 匿名 2017-06-29 17:51:27 +14/ -38

>>29
悩みって言いつつ本当は自慢したいだけ。
わかりやすいよね。
38: 匿名 2017-06-29 17:51:47 +196/ -10

3人いいよね。社会ができるっていうね。
でも3人目はあきらめた。

39: 匿名 2017-06-29 17:52:01 +75/ -86

750万なら3人目は諦めることを勧めます

小さい時(小学生まで)はピンと来ないでしょうけど、お子さんが中学に入れば絶対に「2人にしておいてよかったーーーー」と思うはず

中学以降の出費ハンパ無いですよ

40: 匿名 2017-06-29 17:52:28 +329/ -9

教育費が無料になるなら迷わず産む。
41: 匿名 2017-06-29 17:52:33 +99/ -14

今29。あまり年食う前に3人目欲しいなー
42: 匿名 2017-06-29 17:53:29 +32/ -18

不妊様とおばさまがマイナスしまくりそう
43: 匿名 2017-06-29 17:53:48 +500/ -6

私の友達、子供の数はとりあえず一人産んで考える!って言ってたのに
初っ端から三つ子を授かっていきなり三児の母になったw
自然妊娠なのにすごいや
44: 匿名 2017-06-29 17:53:55 +170/ -13

6年生の娘に妹が欲しいと言われました。
正社員で仕事しているし、10年以上あいて産む勇気がないです。二人の小学生と仕事と家事でへとへとだけど、産んだら可愛いんだろうなぁー。
45: 匿名 2017-06-29 17:53:57 +10/ -9

>>37
自演乙
46: 匿名 2017-06-29 17:54:11 +22/ -7

きっと大丈夫だよ、がんばれ
47: 匿名 2017-06-29 17:54:51 +30/ -6

>>29カリカリしすぎじゃない?
48: 匿名 2017-06-29 17:55:02 +114/ -15

迷ってるなら産んじゃった方がいいと思います。
迷ってるうちに色々ありタイミング逃してアラフォー。私は今になって、もう一人子供欲しかったなーと悔やんでます。

49: 匿名 2017-06-29 17:55:28 +162/ -5

義母に3人目は?って聞かれた。自分は2人止まりだったくせに。旦那は楽観的すぎて、3人いてもいいなぁーって。経済的心配がないなら私も迷わず欲しいけど、今の状況じゃ無理!!!
50: 匿名 2017-06-29 17:55:57 +15/ -6

若いなら産んでいいんじゃないかな?

51: 匿名 2017-06-29 17:57:14 +30/ -21

26歳夫婦、4歳と1歳の娘がいて
今は年収650万です。
旦那が男の子をすごく欲しがってますし
育児にも協力的ですが、二人目出産後
産後鬱になり、またこうなるかと思うと
踏み切れません。
夜泣きはなくなりだいぶ楽になったけど
辛い方がまだあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です