0歳児の母が語るトピPart14

1: 匿名 2017-08-12 20:06:36 +98/ -29

引き続き語りましょう(*^o^*)0歳児の母が語るトピPart14
2: 匿名 2017-08-12 20:08:06 +102/ -14

3ヶ月です。
8キロあります…
3: 匿名 2017-08-12 20:08:09 +11/ -15

最近、赤ちゃんは、湯船で浮き輪つけてる
よね。私の友達もしてる。

4: 匿名 2017-08-12 20:08:15 +111/ -14

スイマーバで泳ぐ赤ちゃん可愛いですよね(*^^*)
5: 匿名 2017-08-12 20:08:16 +281/ -4

この世からアトピーやアレルギー消えてなくなれ
子どもがかかる病気全て消えてなくなれ
6: 匿名 2017-08-12 20:08:23 +53/ -2

ここが月一の楽しみです(ノ´∀`*)

明後日で8ヶ月!!
最近泣きながら離乳食食べるのが心配です(´・ω・`)

あとおすわりがどうしても出来ずつかまり立ちのが先にしそう、、

7: 匿名 2017-08-12 20:08:55 +31/ -2

>>1新トピありがとうございます(^^)
旦那飲み会でいないし娘も寝たのでパスタ食べてアイス食べまーす(^^)
8: 匿名 2017-08-12 20:08:57 +27/ -2

子供小学生だけど0才の赤ちゃん無垢で何しても可愛い
9: 匿名 2017-08-12 20:09:17 +86/ -4

>>1
あらまぁ!

可愛い子ちゃんがいたもんだっ!

10: 匿名 2017-08-12 20:09:23 +6/ -21

まず主が語れよ!
11: 匿名 2017-08-12 20:09:59 +7/ -1

前日落ちしたらまた来るね!
12: 匿名 2017-08-12 20:10:20 +206/ -3

生後3日の男の子です!元気に産まれてきてくれてありがとう!
13: 匿名 2017-08-12 20:10:40 +15/ -16

今4ヶ月です スイマーなんとか買おうか迷ってます

14: 匿名 2017-08-12 20:10:48 +52/ -1

8ヶ月の子
ずり這いが上手になって気になるものに一生懸命向かっていくのすごくかわいい
その分目も離せないから大変だけど…
子供の成長って本当あっという間
15: 匿名 2017-08-12 20:11:44 +106/ -2

うでがムチムチでちぎりぱんみたいでかわいい!バンザイして寝てる姿も。
16: 匿名 2017-08-12 20:11:55 +96/ -2

あと1週間で予定日です!
早くこのトピに混ざりたい( ¨̮ )︎︎❤︎︎
17: 匿名 2017-08-12 20:12:09 +40/ -2

10ヶ月息子、後追いヤバいです。
上の子はイヤイヤー。
どうしたらいいですか…(;_;)
18: 匿名 2017-08-12 20:12:50 +26/ -1

また1ヵ月よろしくお願いします!!
来月から離乳食も始まるし、たくさん質問してしまいそうだ…(^^;;
19: 匿名 2017-08-12 20:12:54 +63/ -1

5ヶ月になる娘がいます!

夜泣きはほとんどなく、夜中横向きになっておっぱいを探す仕草が可愛いと思える瞬間です!

6ヶ月になってから離乳食始めようと思ってます。

うまく作れるか心配です。

ポイントとかあれば教えてる下さい。

20: 匿名 2017-08-12 20:12:57 +32/ -1

明日で8ヶ月になります。
今日も8時に寝てくれたし、夫は飲み会でいないから、私1人の時間!!
21: 匿名 2017-08-12 20:13:12 +21/ -1

>>7
お疲れ様です。
つかの間だろうけど、身体ゆっくり休ませてね。
赤ちゃん もう少しだけママをひとりにさせてあげてね〜
22: 匿名 2017-08-12 20:14:16 +41/ -1

>>16
出産がんばれ!待ってるね!!
23: 匿名 2017-08-12 20:14:51 +39/ -4

4ヶ月。最近寝返りを覚え、うつ伏せでしか寝ない…
首は9割方座ってて、寝返り返りはまだできない。
SIDSが怖いし、うつ伏せ寝してたら無理やり仰向けにした方がいいんでしょうか?
24: 匿名 2017-08-12 20:14:58 +47/ -19

スイマーバ買いましたよ(^.^)

超かわいい、超楽しい(^.^)

実母が大喜びで超食いついてた。

6ヶ月の娘も楽しそうだし、手足バタバタさせてるから運動になるかも。

私は買ってよかったな。

25: 匿名 2017-08-12 20:15:21 +16/ -6

もうすぐ9ヶ月だけど7キロ弱‥
うんちもおしっこもちゃんと出てるし元気にハイハイしてるけどちょっと心配。
26: 匿名 2017-08-12 20:15:54 +12/ -1

>>21さん
>>7です。ありがとうございます。なんか、涙でました。思ったより自分疲れてました笑
ゆっくりします。ありがとうございます
27: 匿名 2017-08-12 20:16:06 +19/ -10

スイマーバ 可愛いですよ(^o^)
毎日泳がせると、慣れてニコニコして泳いでます❗
28: 匿名 2017-08-12 20:16:57 +24/ -5

4ヶ月の子がいます。市の検診の前日までうつ伏せしても顔上げなかったのに、検診の時に職員さんが確認にうつ伏せしたら、しっかり顔上げてた!なんとゆう成長だ!今では寝返りコロコロしてます^ ^可愛い♡
29: 匿名 2017-08-12 20:17:20 +6/ -15

最近のスイマーバ 事故が起きないように作られているみたいですよ❗
30: 匿名 2017-08-12 20:17:34 +2/ -3

>>20
ママ思いのいい子だね。
31: 匿名 2017-08-12 20:17:44 +30/ -3

>>20
うちも明日で8ヶ月です♡

最近機嫌いいとき「あーばーばうーばーばー!」って言ってて可愛い
ズリバイで向かってきてよじ登ってくるのが可愛い
手足バタバタさせてうきゃきゃしてるの可愛い

可愛いとこばかりだけど、夜泣きは勘弁して欲しいよ~

32: 匿名 2017-08-12 20:17:58 +44/ -9

もうすぐ6ヶ月。
ハーフバースデーって一体いつからあるんだろう。
気乗りしないけどなにかやらないとかわいそうっていう無言の圧力を感じる。
33: 匿名 2017-08-12 20:18:21 +10/ -9

>>13
ちゃんと正しい使い方すれば問題ないよ。息子も楽しんでました。
34: 匿名 2017-08-12 20:18:34 +2/ -2

可愛い
35: 匿名 2017-08-12 20:18:43 +16/ -3

もう少しで2ヶ月です!
予防接種デビューですが、何種類も一気に打ってちょっと可哀想に思っちゃう。
B型肝炎も定期に追加されたし。
スケジュール通りに進むといいなぁー!

36: 匿名 2017-08-12 20:18:52 +33/ -1

7月に第一子を出産したばかりです!
魔の3週目に入り夜全然寝てくれない…
こんなにも育児って大変なんですね(*_*)
37: 匿名 2017-08-12 20:18:58 +8/ -3

うちの子はスイマーバ、2ヶ月のときとかはつけて泳いでくれたけど、5ヶ月ごろに久々につけたらめちゃくちゃ怒った表情になって、1分くらいすると泣きだすように。
今はマカロンバスにおすわりしておもちゃで遊んでくれてます。マカロンバスは気に入ったみたいで、入ってる間に怒ったり泣いたりしたことないです!

38: 匿名 2017-08-12 20:21:33 +42/ -3

今月20日で0歳終わりです。
21日に1歳です。
元気にすくすく育ってねって思ってます。
39: 匿名 2017-08-12 20:21:58 +7/ -4

>>20うちも明日で8ヶ月!!さらに夫も飲み会で出かけた!!そして1人時間満喫中(n´—`n)
40: 匿名 2017-08-12 20:24:28 +17/ -4

3806グラムのビッグちゃんを出産して、早46日。
一昨日の保健師家庭訪問で5120グラムもあった。
既に重くてゲップさせるの大変。
でもやっぱりかわいいー

41: 匿名 2017-08-12 20:25:48 +4/ -9

7ヶ月半の女の子。
早産だったから1ヶ月前から離乳食始めたけど、半分くらいしか食べてくれません。指しゃぶりかスプーンで遊んでしまって食事にならない。。
素直にたくさん食べる子がうらやましい…あまり食べないのに2回食にしていいのかな?
42: 匿名 2017-08-12 20:27:12 +14/ -4

スイマーバ気になってたけど、浮き輪で窒息死する可能性があるときいて止めた
43: 匿名 2017-08-12 20:27:22 +9/ -3

7ヶ月、夜中に何度も起きて添い乳。涼しくなったら夜間断乳しようか考え中です。
44: 匿名 2017-08-12 20:29:16 +7/ -3

夫が仕事なので、5ヶ月の息子と帰省中です!
実家は快適だーー!
45: 匿名 2017-08-12 20:30:25 +93/ -0

6月下旬に出産予定でしたが4月に破水してしまい1300gで産まれました。NICUから退院して先日2ヶ月健診でもう5kg近くありました!あんなに小さかったのが順調に育って嬉しいのですが今は腱鞘炎が悩みの種です^^;
46: 匿名 2017-08-12 20:30:54 +43/ -1

ごめんっ!
アラフォー成人娘がいるんだけどニヤニヤしながら見てるっ。
赤ちゃん話題もママさんも可愛いすぎるっ。
47: 匿名 2017-08-12 20:31:10 +30/ -0

ヘルパンギーナで苦しんでいる10ヶ月の娘。かわいそうでならない。
明日は元気になりますように
48: 匿名 2017-08-12 20:33:43 +5/ -0

>>23私も今4ヶ月の育児中です。うつ伏せにならないように、枕やクッションで体の左右をおさえていますが、それでもうつ伏せで寝ています。お昼寝時はそのままで呼吸が出来ているかを細かに確認しています。夜はうつ伏せにならないように、壁と枕でおさえています!熟睡してると、仰向けに直してもそのまま寝てくれるので、助かります。上の子もうつ伏せ寝が多かったので、あまり気にせず、首さえ座っていれば時々呼吸を確認すれば大丈夫だと思いますよ!
49: 匿名 2017-08-12 20:33:48 +38/ -1

3ヶ月の娘。今日は、旦那が家で仕事してたので、
ずっとグズグズ。いつもより泣いてた❗
そしてやっと育児の大変さを分かったらしく
毎日こんなに泣いてるの?大変だね。って言ってくれた❗
その一言を待っていたんですよ❗
50: 匿名 2017-08-12 20:36:39 +7/ -1

今1ヶ月半の男の子育ててます!
やっとお世話のリズムが出来てきましたがまだ里帰り中なので自宅に戻ってからが心配です、、
51: 匿名 2017-08-12 20:37:47 +6/ -13

育児の質問って沢山されてきたけど、結局は自分のやり方を否定されたくない&人の話を聞かない。なんだよね。
だから質問じゃなくただのボヤキだって思う事にしたわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です