義実家に帰省時の過ごし方

1: 匿名 2017-08-12 22:40:45 +59/ -4

みなさんは何をされてますか?義母に何も手伝わなくていいと言われ、近場の観光地やショッピングモールに出かけてみると遊びに来てるのか言われ、スマートフォンをいじるばかりです(-。-;
2: 匿名 2017-08-12 22:41:13 +3/ -9

徳井さんかもん!
3: 匿名 2017-08-12 22:41:31 +4/ -57

しらんがな義実家に帰省時の過ごし方
4: 匿名 2017-08-12 22:41:50 +8/ -9

徳井はよ
5: 匿名 2017-08-12 22:42:08 +10/ -7

帰り道気をつけて義実家に帰省時の過ごし方
6: 匿名 2017-08-12 22:42:37 +6/ -36

あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは義実家に帰省時の過ごし方
7: 匿名 2017-08-12 22:42:40 +23/ -2

義犬の散歩当番です
8: 匿名 2017-08-12 22:42:49 +35/ -13

義実家に帰省時の過ごし方
9: 匿名 2017-08-12 22:43:05 +12/ -1

食事して会話して帰るよ。
10: 匿名 2017-08-12 22:43:22 +10/ -11

>>8
待ってたよ( ˙ᵕ˙ )
11: 匿名 2017-08-12 22:43:42 +42/ -15

義実家に帰省時の過ごし方
12: 匿名 2017-08-12 22:44:05 +9/ -4

よしみけ
13: 匿名 2017-08-12 22:44:17 +78/ -2

エグザイルのメンバーのようになっています。低姿勢、〜させて頂いて良いでしょうか、〜して頂きありがとうございます、と連呼して台所をうろちょろしています。
結局、全然なにもさせてもらえず。
14: 匿名 2017-08-12 22:45:34 +14/ -4

上げ膳据え膳です。
テレビ観て、義父の話し相手。
娘は姪っ子と遊ぶ。
15: 匿名 2017-08-12 22:45:58 +28/ -3

徳井徳井うるさいな
16: 匿名 2017-08-12 22:48:01 +45/ -4

アレがな~、アレしてな~、アレやからもう、かなわんのやわ~、という義母の会話に、へ~、そうなんですか~、大変でしたね~、と返事する。
私の心の師はのいるこいる師匠。
17: 匿名 2017-08-12 22:49:26 +4/ -1

トピ画って最初に貼られた画像になるってわけじゃないんだね。
18: 匿名 2017-08-12 22:49:27 +24/ -3

>>13 やばい!!私もEXILE一族になってる!笑
19: 匿名 2017-08-12 22:49:28 +32/ -5

やる事なくて暇。田舎で廃れた公園くらいしかない。街並みもあんまり良くない感じのところ(ガルちゃんで良く叩かれてる治安の良くないエリア的な)人も東京とは話し方雰囲気違っててなんか異様だし、、家も狭いしテレビも漫才とか見てるし居場所がなさすぎてホームシックになる。こんなとこにいる娘も可哀想になる。
20: 匿名 2017-08-12 22:50:05 +23/ -14

いい加減しつこい
何個義実家トピ立てたんだよ
21: 匿名 2017-08-12 22:50:08 +76/ -2

今日から四泊五日。
長い。何をしてすごそうか。明日は子供つれて水族館。もうすでに帰りたいしもう2年ぐらいきたくないなーってすでに思ってる。良いご両親だけど…
22: 匿名 2017-08-12 22:50:23 +94/ -4

夫 海外単身赴任中。お盆帰国しない。
夫不在でも義親宅に2泊で帰省。
感謝されほぼお客様扱い。何もしなくていいって言うので、本当に何もしない。
ただ食べて寝て、姑と買い物行きいろいろ買ってもらう。
意外に快適な2泊3日。
23: 匿名 2017-08-12 22:51:02 +51/ -0

私だけよそ者って感じで心細い。帰りたい。
24: 匿名 2017-08-12 22:51:12 +8/ -0

食っちゃ寝
25: 匿名 2017-08-12 22:51:59 +4/ -9

>>8
>>11
そろそろ空気読めよ
26: 匿名 2017-08-12 22:52:51 +27/ -0

自宅が田舎、義実家は都会なので意外と快適に過ごしてます(^-^)
私がする家事はお皿洗いと洗濯物干しだけ
一番キライな料理をしなくていいだけで、こんな快適とは!
27: 匿名 2017-08-12 22:54:06 +11/ -1

トピ画が徳井じゃない。
28: 匿名 2017-08-12 22:54:22 +25/ -0

居場所がないから、義犬と戯れる。

29: 匿名 2017-08-12 22:54:35 +46/ -0

仲良い人が羨ましいなぁ( ; ; )
仲悪くはないけど打ち解けてる気がしないです。
30: 匿名 2017-08-12 22:55:19 +5/ -0

ご飯よそうのと皿洗いだけやってる。
あとはひたすらテレビ見てる。
31: 匿名 2017-08-12 22:55:22 +8/ -0

今日義実家帰省。
義母(超いい人)から義祖母(超癖のある人)の愚痴を聞いて「すごいわかります」と納得してました。
夫は漫画読んでた。
32: 匿名 2017-08-12 22:56:36 +13/ -0

こちらのトピを見て、ひたすら耐える。

お盆 in 義実家 2017

お盆 in 義実家 2017お盆を義実家で過ごさなくちゃならない全国のお嫁さんたち! みんなで励ましあって義実家でのお盆をなんとか乗り切りましょう! 私は今、車にて義実家へ向かっております 正直な気持ち、行きたくなんかありません、マジで ( ˘•ω•˘ )

33: 匿名 2017-08-12 22:56:58 +25/ -0

義母の自転車かりてフラフラ〜。
義母は息子と孫がいりゃいいんだから
嫁が数時間自転車でフラフラしてても
気にしていない。
34: 匿名 2017-08-12 22:57:26 +14/ -6

男3人兄弟で、末っ子の嫁です。
子供が小さいので、手伝いなど最速されません。
娘と甥や姪っ子と遊びます。
子なしの長男夫婦は最初の頃は帰ってきましたが、
うちに子供が産まれたら帰ってこなくなりました。
色んな意味でモヤってます。

35: 匿名 2017-08-12 22:58:11 +5/ -8

トピ画!

徳井じゃないから嬉しい!!!!!義実家に帰省時の過ごし方

36: 匿名 2017-08-12 22:58:14 +8/ -0

心は仮死状態にして体だけ動かしてるよ
37: 匿名 2017-08-12 22:58:51 +12/ -3

>>34
不妊こじらせてるんだろうね。仕方ないね。
38: 匿名 2017-08-12 23:00:18 +10/ -0

>>21
4泊長いね、偉い!私は2泊でいつも限界。
田舎だから遊びに行く事も出来ない。都会の義実家が心底羨ましい
39: 匿名 2017-08-12 23:00:36 +1/ -0

姑(良)と仲良くしてるから、姑の姑が私の夫に私の文句言ってると思う。
40: 匿名 2017-08-12 23:02:31 +11/ -0

帰省時期合わせて義兄一家に会うのが1番嫌。義兄の嫁が変に空気読まない図々しい人で子供もそれに似て図々しい。義両親だけならそれほどでもないかも。
41: 匿名 2017-08-12 23:02:31 +13/ -0

家政婦扱いされる。キッチンに立たされ、料理作らされ、片付けまでやらされます。
なーーんにも良いことない!!
42: 匿名 2017-08-12 23:03:47 +1/ -0

>>8
遅かったねー!wwwwww
43: 匿名 2017-08-12 23:03:52 +8/ -0

帰省してご両親と談笑。旦那の酒グセについてぽろっと愚痴
ぽろってゆうレベルではないかも…
どーにかしてくれよって思ってると悟ってきつく注意してくれるけど、内心息子は可愛いし何言ってんのって思われてるか不安になってきた。
とか色々考えながら過ごす義理実家での盆。
つかれた

44: 匿名 2017-08-12 23:03:55 +23/ -0

何で男は座ってるだけ?腹立つ
45: 匿名 2017-08-12 23:05:49 +23/ -0

私の実家 田舎…イオンしかない。
今の住まい地方都市…一通り揃う。
夫の実家…東京文京区。

帰省中は東京見物。年数回の大都会は楽しいこと楽しいこと!。

46: 匿名 2017-08-12 23:06:07 +8/ -0

姑は高い珍味とか高級食材を
自分と旦那の前に並べ、
私には回ってこない。
きのきかない旦那がついに
◯ちゃんも食べって渡してきた。
今更気がついたんかーい。
47: 匿名 2017-08-12 23:06:46 +23/ -0

このクソ暑いのに、虫に刺されながら、義母の畑で夏野菜の収穫。その間は旦那はグータラTV。帰宅したら、運転して義母をスーパーに連れて行き、夕飯の支度。旦那はTV。
48: 匿名 2017-08-12 23:07:30 +4/ -0

>>43
それ。
すこしでも旦那の不満言ったら
うちはあからさまに庇ってくるよ。
しんど。
49: 匿名 2017-08-12 23:07:52 +4/ -7

恩着せがましくならないように、家の不備(瓦、雨どい、壁、窓、水廻り等)を、さり気なく2泊3日でチェック。不備は旦那に言う。
帰る前に、リモコン等、電池類は新品に交換、エアコンフィルターとトイレ掃除を済ませる。
別に下心は無いけど、片田舎の大人しい義両親、半年に一度しか会えないから、なんか心配で。

>>3
斉藤さん、の不倫相手、だぞ!

50: 匿名 2017-08-12 23:08:24 +3/ -0

>>47
旦那ってアホやからイヤイヤやってるって
気がつかないんだよね。
腹立つわー。
51: 匿名 2017-08-12 23:10:30 +6/ -3

家の中の大型老犬が
たまらなくイヤですね。

子供が触りに行くし、
触らせたがる夫と義母。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です