甥姪可愛いですか?

1: 匿名 2017-08-13 12:48:24 +41/ -1

主には兄弟がなく、直系の甥姪がいません。夫には兄と姉がおりそれぞれに子供(4歳から18歳の男の子女の子合計5人)がいますが、夫は甥姪にメロメロです。自分の子供に対する愛情とは違う種類のかわいがり方をします。主にも兄弟がいてその子供がいたら主もメロメロになってたのかなあと考えます。
2: 匿名 2017-08-13 12:49:15 +86/ -6

子供好きじゃないので。
3: 匿名 2017-08-13 12:49:27 +145/ -11

可愛いよ(^^)
よその子は全然可愛いと思わないけど姪っ子は可愛い。
4: 匿名 2017-08-13 12:49:36 +12/ -1

甥姪可愛いですか?
5: 匿名 2017-08-13 12:49:49 +168/ -3

旦那の方は全然可愛くない。
6: 匿名 2017-08-13 12:50:14 +68/ -20

私の親戚の姪っ子は可愛い!!
彼氏の親戚の姪っ子は可愛くない!ブス!

まぁ他人だからね

7: 匿名 2017-08-13 12:50:16 +10/ -1

義姉夫婦の姪、甥いるけどスマホいじってばっかりだし挨拶もろくにしないし、お年玉あげたくない。

うちは年の差があって小さい頃から可愛がってたとかそういうのじゃないし尚更。

8: 匿名 2017-08-13 12:50:33 +54/ -3

ふつーに可愛いよなついてくれてるから
9: 匿名 2017-08-13 12:50:39 +102/ -0

その辺を歩いてる知らない子供より
ちょっとマシなぐらいw
10: 匿名 2017-08-13 12:50:43 +68/ -6

自分の兄弟姉妹の子なら可愛い。
11: 匿名 2017-08-13 12:50:46 +140/ -3

自分側の甥姪はかわいい。
態度には出さないけど、正直主人側はどうでもいい。
主人だって、自分側と私の甥姪じゃ思い入れが違うと思う。
12: 匿名 2017-08-13 12:51:02 +8/ -1

かわいい!
だけど妹の甥姪はなついてくれるけど、弟の甥姪はまだなついてくれず…

13: 匿名 2017-08-13 12:51:02 +84/ -3

旦那側の甥姪は正直あんまり・・
14: 匿名 2017-08-13 12:51:14 +5/ -2

可愛い!
兄の娘、夫の弟の娘と息子、みんな懐いてくれて本当に可愛い。
よく義理のほうの姪甥はそうでもないって意見を聞くけど、
私の誕生日に手紙をくれたりして、可愛いんだよなー。
15: 匿名 2017-08-13 12:51:27 +2/ -3

姪甥はかわいいよ。その母親である妹はエネミーだけど
16: 匿名 2017-08-13 12:51:49 +56/ -9

義理の子供ほんとしょぼくれた顔した不細工

結婚する前までは旦那が姪っ子は我が家の天使だなら、とかいってたけど

どう見てもブスだし可愛いと思ったことない

17: 匿名 2017-08-13 12:52:02 +24/ -0

弟の子供二人、ぜんぜん可愛いと思ったことがない。

18: 匿名 2017-08-13 12:52:36 +26/ -1

旦那の姪甥は可愛いとも可愛くないとも何とも思わない。関心がない。義母が自分が孫が可愛いからって私にまで同じ気持ちを押し付けてくるのがウザいくらい。
19: 匿名 2017-08-13 12:52:40 +15/ -2

兄が童貞なのでもう無理そう
姪、甥の可愛さを堪能したい人生だった
20: 匿名 2017-08-13 12:53:06 +26/ -0

家庭環境にもよるかな。
仲悪い兄弟の子どもなんて可愛いと思えないっしょ。
21: 匿名 2017-08-13 12:53:10 +7/ -0

私も義家族の甥姪しかいない。
子供が産まれるまではお泊りさせたり可愛がってたけど我が子が産まれると悪ガキ度、ずる賢度が目につきイライラの原因。
22: 匿名 2017-08-13 12:53:26 +20/ -2

姪っ子かわいい
やっぱり血には逆らえない
23: 匿名 2017-08-13 12:53:27 +11/ -1

実の兄弟姉妹の子供は可愛いよ

夫側は頻繁に会うこともないし大きいから
親しくないからそうでもないよ

24: 匿名 2017-08-13 12:53:37 +44/ -8

食べちゃいたいくらい可愛いと言う表現がぴったりなくらい可愛いです
思い出すだけで優しい気持ちになれます
甥のためなら自分の命差し出せます

25: 匿名 2017-08-13 12:53:50 +22/ -1

私26歳 去年結婚した。

夫の方の姪18歳、甥15歳

今更可愛がるとかいう歳でもないなぁ。
いまどきの若い子って感じで取っつきにくいし、叔母さんと話してもつまらないだろうから関わらない。

26: 匿名 2017-08-13 12:54:24 +28/ -10

旦那の妹の子は嫌いです。お年玉とか本当にやりたくない。正直いなくなってほしい。
27: 匿名 2017-08-13 12:54:26 +8/ -0

分からないけど兄弟が仲良ければやっぱりその子供は可愛いんじゃないかな?
孫みたいと言うか…
28: 匿名 2017-08-13 12:54:33 +45/ -0

私は甥や姪でも、しつけのなってない子供は嫌いだな。
赤の他人の子供でも、しつけのいい子だったら可愛いと思う。
結局はそこじゃない?
29: 匿名 2017-08-13 12:54:48 +9/ -0

弟の子供(甥と姪)にメロメロだし、よくプレゼントもあげてます。
でもそんな私は30過ぎてもまだ独身だし、結婚願望もあもりないです。
30: 匿名 2017-08-13 12:54:56 +15/ -0

可愛いとか嫌い以前に興味がない
31: 匿名 2017-08-13 12:55:00 +11/ -0

赤ちゃんとか子供を可愛い~!と思う気持ちがほんと分からなかったんだけど、30歳にして姪っ子ができてから可愛いと思うようになったし他人の子供もちょっと可愛く感じるようになった。
今までよその子供が泣いててもうるさいなあとしか思わなかったけど、今はなんか微笑ましくすら思える。
32: 匿名 2017-08-13 12:55:18 +8/ -7

義姉の子供

天パ、地黒、鼻高い

ほんとブス

33: 匿名 2017-08-13 12:55:56 +27/ -0

義妹がタカリ屋で、子供を使ってタカってくるから、そのせいで甥や姪が嫌いになった。
結局は親の教育のせいなんだよね…
34: 匿名 2017-08-13 12:56:07 +13/ -2

何しても可愛い。
なんでも買い与えようとするので、姉に止められる。
自分の服を買いに行っても、帰る時には姪の服もちゃっかり持ってます。
35: 匿名 2017-08-13 12:56:20 +51/ -1

旦那の甥や姪なんて他人じゃん。それなら友達の子供の方が全然可愛い。
36: 匿名 2017-08-13 12:56:29 +0/ -0

姪はすごく可愛いけど甥は人見知りなのか全然なつかないし、話しかけてもあっちいけあっちいけ!とまるで反抗期の中学生みたいで好きになれない…
37: 匿名 2017-08-13 12:56:41 +8/ -1

別に可愛くはない
妹の旦那が嫌いで、その旦那に似てるからかな
あと、どんなに贔屓目に見ても顔が可愛くない

38: 匿名 2017-08-13 12:56:42 +4/ -0

うちは自分側にも旦那側にも甥姪がいないんだけど、双方からの我が子に対する溺愛ぶりが凄い。それぞれに実子が産まれたら、この光景も見れなくなるのかと思うと少し寂しい。
39: 匿名 2017-08-13 12:56:45 +24/ -1

姉の子は可愛い!
もう20と18の男の子だけど、一緒に買い物とか行ってます
甥からしたらただの金づるかもしれないけど(笑)、可愛いのでつい買ってあげちゃう

兄の子は、そもそも奥さんが会わせようとしないのでほとんど会ったこともなく、当然可愛いと思うこともなく、今何歳なのかもよく知らないぐらい

40: 匿名 2017-08-13 12:57:02 +5/ -0

姉と仲良くないからかな
姉の子供たちもかわいいと思えない
41: 匿名 2017-08-13 12:57:06 +13/ -2

お世辞にも可愛い顔とは言えないぐらい不細工だけど、めちゃくちゃ可愛いです!
オモチャ買い与えまくってます!!
42: 匿名 2017-08-13 12:57:16 +5/ -0

義兄の子も義弟の子も可愛くないな。
お年玉やお小遣いも義理であげる感じ。
でも旦那はめちゃくちゃ可愛いみたい。

主さんと同じで私にも自分の甥や姪はいないから可愛さが想像つかないです。

43: 匿名 2017-08-13 12:57:20 +19/ -0

>>12
うーん、普通そんなもんだよね。
血のつながりのないオジやオバが可愛がってくれたことは
とてもありがたいことだったんだな、と思う。
44: 匿名 2017-08-13 12:57:47 +2/ -2

生まれた時から成長を見てるからかわいい!
最近は言葉も覚えてきたから私の名前も覚えさせようと思っている
45: 匿名 2017-08-13 12:58:10 +9/ -4

プロポーズしてきた彼氏の姉の子供、、
天パでブスだし、彼氏も天パ

遺伝強そうだから、
彼氏との子供の顔想像したら結婚嫌になってきた

46: 匿名 2017-08-13 12:58:41 +30/ -0

ここだから言わせていただく。
可愛くない。
ゴメンよ。

47: 匿名 2017-08-13 12:59:04 +1/ -0

シングルマザー(バツ2)の姉から生まれた甥は、発達障害あるけど、素直で可愛いよ。実父と祖父母が、発達障害の養育を拒否って、今に至ります…。
48: 匿名 2017-08-13 12:59:13 +10/ -1

友達から、血のつながった姪と甥は可愛いよ!
と言われたけど、実際産まれたらあまり可愛くない。
元々子供嫌いだからかな。
結局自分の子供だけ可愛い。
49: 匿名 2017-08-13 12:59:23 +2/ -1

可愛い。
何でも助けになってあげたいと思う。
50: 匿名 2017-08-13 12:59:48 +3/ -1

かわいい!
懐いてくれるからってのもあるけど、本能的なものなのかな。
よだれとか鼻水とか付けられても気にならない。
よその子は見てるだけならかわいいけど、よだれとか付いたら、汚いってなっちゃう。

でも、みんながみんな一緒じゃないし、甥姪かわいくないって人がいても、何とも思いませんよ!

51: 匿名 2017-08-13 12:59:49 +8/ -2

他人の赤ちゃんを見て「かわいい~!」というやつの気が知れないと思ってた。他人はやっぱりかわいくないけど甥っ子だけはべつ!

かわいすぎる!すりすりして嫌がられる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です