産後無理して後悔している人

1: 匿名 2017-07-30 22:43:22 +133/ -6

産後無理して後悔していることありますか?
実母に頼れず、義母には頼りたくないため、1人で頑張ったら身体の不調がハンパないです。

あと、骨盤ベルトをしていなかったので骨盤歪んで、排卵痛に苦しんでます(ーー;)

2: 匿名 2017-07-30 22:44:11 +42/ -1

同じです
3: 匿名 2017-07-30 22:44:26 +1/ -18

産後無理して後悔している人
4: 匿名 2017-07-30 22:44:29 +94/ -3

マジか
やっぱ骨盤ベルトいるんだ…
5: 匿名 2017-07-30 22:44:47 +129/ -5

誰にも頼らず無理をしたら、産後何年も経つのにやたら疲れやすくなった
6: 匿名 2017-07-30 22:45:12 +6/ -18

みんなそんなもんだよ?
私も骨盤ゆるゆるになった…
7: 匿名 2017-07-30 22:45:26 +74/ -2

私も産後3ヶ月頃から排卵痛みたいなのある
骨盤の歪みから来てるの!?
知らなかった、聞いて良かった
矯正には数回行ったけどすぐに戻ってしまうんだよね

8: 匿名 2017-07-30 22:46:14 +167/ -1

産後実家に帰らず 家事をこなしていたら
旦那に普通に生活できると思われた事です。
娘が、一歳になる今も昼寝しないと身体がついていけません。
9: 匿名 2017-07-30 22:46:17 +69/ -2

骨盤歪んでると排卵痛酷くなるの?
だから産後排卵日が辛くなったのか…
10: 匿名 2017-07-30 22:46:18 +12/ -1

産後に震災など精神的ストレスがあり関係はないかもしれませんが数年後に難病になりました
11: 匿名 2017-07-30 22:47:07 +39/ -1

わたしも骨盤ベルトしてなくて歪みが治りません。
整体などに行きましたが、気づくとまた歪んでしまい痛くて歩けない時があります。
12: 匿名 2017-07-30 22:47:21 +143/ -1

育休取れなくて産後57日で復帰
鬱になりました…
結局退職することになった
子どもにも家族にも職場にもたくさん迷惑かけた
育休取れない時点で辞めるべきだった
13: 匿名 2017-07-30 22:47:23 +35/ -1

今産後です。
骨盤ガタガタだからか腰がおかしくなったり肩がゴリゴリになったり。
疲れやすいしきついです。授乳中でも飲めるサプリありませんか
14: 匿名 2017-07-30 22:48:10 +0/ -3

産後無理して後悔している人
15: 匿名 2017-07-30 22:48:38 +76/ -1

大丈夫ですか?私のことではないですが産後無理して何年間も体調がすぐれなかったと教えてくれた方がいたり、漢方の先生にもとにかく体を休めてから育児をしないと共倒れと言われて実家の母を頼りました。健康第一ってわかっていても頼る人がいないと無理しちゃいますよね(´×ω×`)
16: 匿名 2017-07-30 22:48:37 +25/ -2

腰痛半端ないです
骨盤ベルト、ずっとしてましたが、あまり効果ないです。立ち仕事な上、3人産んだから?
17: 匿名 2017-07-30 22:48:53 +72/ -3

私の祖母は産後無理したら数十年後に子宮脱というのになって子宮が出て来ちゃって手術したらしい。
18: 匿名 2017-07-30 22:49:02 +21/ -1

骨盤の歪みは辛いよね。
19: 匿名 2017-07-30 22:49:07 +32/ -1

骨盤ケアは本当にした方がいいよ。面倒だけど
早めにケアしとくと痩せやすくなるしね!
なによりガタガタだとほんと痛いし
20: 匿名 2017-07-30 22:49:23 +86/ -1

産後無理すると、その時は大丈夫でも年いってから来るらしいよ。
無理しない様にしっかり休まないとね。
21: 匿名 2017-07-30 22:49:35 +91/ -4

無痛分娩したんですが、親にも旦那にも楽だったでしょ?っていわれてほとんど手伝ってもらえずきついです。
22: 匿名 2017-07-30 22:50:09 +219/ -8

実家にも頼れず、義両親に頼るの嫌で無痛分娩にして特に問題なかったけど、退院した日に旦那が焼きそば食べたいから作ってって言われて材料買いに行った時涙が出ました。その事忘れられなくて10年後に離婚した。
23: 匿名 2017-07-30 22:50:38 +19/ -2

矯正ベルトした方が良かったのか!
骨盤歪んだな。とは思ってたけど、腰痛がひどくて辛い。これも骨盤のせいだよね?後悔だわ…。
24: 匿名 2017-07-30 22:50:41 +45/ -0

トコちゃんベルトってどうなんだろう?

産後無理して後悔している人

25: 匿名 2017-07-30 22:50:41 +88/ -1

旦那が本当なにもしなかった
殺意わく
26: 匿名 2017-07-30 22:50:43 +46/ -2

しかしどうやって休むか
27: 匿名 2017-07-30 22:50:53 +52/ -1

私も実母は亡くなり
義母遠方で退院から一人頑張ってたら
もう更年期?って症状だらけ

今日もトランポリンで尿もれだし
いまだに右の股関節が上手く開かないから毎日ストレッチしてるよ

28: 匿名 2017-07-30 22:50:59 +131/ -1

体もそうで6ヶ月は体調悪くてまともに起きていられなかったから家の中では体引きずって歩いてた
あと精神的に一番ダメージ受けた
私は母が亡くなってるから義母がグイグイ来て
手伝うわ!って言われたけど育てやすい子しか育てた事無かったようでずっと泣いてる我が子を
うざったいような口調で何でこんな泣くの~とか
泣く度にため息つかれたりウンチしたら汚いって言われてスッゴくイライラした義母だけじゃなくて親戚とかにもいろいろ
1年以上経つけど義母や関係者を見る度にイライラが止まらなくてたまに涙が出てくる
凄く根に持ってじぶんでも情けなくて辛いです
29: 匿名 2017-07-30 22:51:24 +19/ -2

母が産後無理してしまい、子宮脱になって手術をした。
30: 匿名 2017-07-30 22:51:35 +51/ -2

初めてだし自分が頑張ってることに気づかないよね。私ももっと旦那にワガママ言っとけばよかった。最初が肝心。
31: 匿名 2017-07-30 22:51:39 +46/ -3

二人目出産後すぐ無理して家事と子育てしてたらメニエール病になった…

32: 匿名 2017-07-30 22:52:05 +57/ -1

みんなのコメント見てると思い当たる事ばかり。

33: 匿名 2017-07-30 22:53:27 +9/ -3

骨盤ベルトつけたことないけど排卵痛ないよ?
元から生理痛もないから子宮系が強いのかな?
34: 匿名 2017-07-30 22:53:32 +68/ -3

子供産んだら生理痛が楽になるというのは嘘。

35: 匿名 2017-07-30 22:54:14 +71/ -0

3人目の産後、周りに手伝ってもらえる人がいなかったのでいろいろ無理しすぎて、顔面神経麻痺になり顔の左半分が全く動かなくなった。
幸い3ヶ月程で治ったが、その期間は生きてきた中で本当に辛かった。
ご飯も左の口からこぼれ落ちる、左目が開いてなかなか寝られない、人目を気にして家にこもる。
皆さんも無理にしないで下さいね!
36: 匿名 2017-07-30 22:54:48 +68/ -1

無理しないでって周りは言ってくれるけど、多少無理してでもやらないといけない事が沢山あるんだよね・・・。
37: 匿名 2017-07-30 22:55:36 +68/ -3

3人目が産まれる5日前に最愛の母を亡くし、告別式の次の日に子供が産まれました。
これまで心身ともに母を頼っていたし、年の近い3人の子をどうやって育てればいいかわからず、無理しまくって半年足らずで20キロ近く痩せました。妊娠中は12キロ増だったので今痩せすぎかも。
後から無理がたたりますかね…。
38: 匿名 2017-07-30 22:55:41 +20/ -1

産後、骨盤ベルトしててもあまり変わらず、
そのまま仕事復帰。
座り仕事なので坐骨神経痛になり
さらに歪みは悪化してしまいました。

39: 匿名 2017-07-30 22:56:05 +24/ -0

産後無理をしたら、ビックリするような拳くらいの大きさの血の塊が出できた
悪露だったのかな
1度しか出なかったので、病院に来なくても良いと言われた
40: 匿名 2017-07-30 22:56:15 +25/ -0

旦那が育児に協力しないのが当たり前になっちゃった。
41: 匿名 2017-07-30 22:56:48 +7/ -14

産後40日目です。
今回、第2子目は産後2週間で仕事復帰。
夜はたっぷり寝ないと持たない。

不調はまだないけど、全然痩せない。

42: 匿名 2017-07-30 22:57:07 +10/ -1

>>34
私は生理痛楽になったよ。
痛みで横になりたいとか全然なくなったから、出産のせいかと思ってる。
43: 匿名 2017-07-30 22:57:19 +72/ -1

>>22
何それ、ひどすぎる。男は出産の辛さ分からないって言うけど、アホにもほどがあるよ。

自分は、入院中に買っておいて欲しいものを旦那に頼んでて、でも買ってなかった。でも、退院して私の実家に着いたらすぐ買いに行ってくれるんだろうなと思ったら寝始めて、布団出すのも私がやった。「いつ買いに行くいくの?」と言ったら逆ギレ。「俺は休みの日に早く起きて病院に迎えに行ってるだから休ませろ!お前は病院でずっと寝てただろ!」と言われた。産後の恨みって一生忘れないって言うけど、その後モラハラDVもあり離婚したよ。

44: 匿名 2017-07-30 22:57:21 +17/ -1

産後は一応実家に帰ったけど、元々母とは合わないとずっと思ってたので、居心地良くなくて普段通りにしてた。
ダラダラしてたら何か言われる気がして。
32で出産いま42なんだけど、ここしばらく生理がおかしくて、閉経に向かってるのかなと思ってる。
あの時無理したのが一因なのかな、と。

45: 匿名 2017-07-30 22:57:44 +13/ -0

無理しないでと言われてもできない

産後は、二日にいっぺんくらい子供見ててもらえたら無理しなくて済むのにな(笑)

46: 匿名 2017-07-30 22:59:04 +68/ -0

旦那「やすんでなよ」俺がやるとはいってない
47: 匿名 2017-07-30 22:59:33 +10/ -0

>>24
16です。
2人目、3人目で使ってましたが(助産師さんに装着のコツも伝授済み)、効果は今一つ。
産後いかに無理しないで過ごすかが大事なんだと思います。

48: 匿名 2017-07-30 22:59:42 +33/ -0

>>22さんのコメント読んで泣きそうだわ
私も産後無理して里帰りなしで頑張ったら、今は情緒不安定になったし体力もないし体がボロボロ

49: 匿名 2017-07-30 22:59:44 +5/ -13

子なしがマイナス押してる
50: 匿名 2017-07-30 22:59:50 +15/ -0

産んでからけっこう長い期間股が痛かった
51: 匿名 2017-07-30 23:00:15 +47/ -0

産前は少しなら無理できるけれど産後の無理は絶対するな、と言われてますね。産後すぐ細かい字を読んだりしてもいけないらしい。更年期障害がひどかったり、年数が立ってから悪くなったり。お産は病気じゃないといいますが、とんでもない、命がけの仕事です。これを知らない男、お医者さん多いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です