毒親から結婚に逃げた人

1: 匿名 2017-08-13 16:46:38 +9/ -6

その後どうでしょう?色々と語り合いたいです。
2: 匿名 2017-08-13 16:48:07 +8/ -11

何のために語るの?
3: 匿名 2017-08-13 16:49:10 +5/ -40

勝手な女め
男が被害者だろ
4: 匿名 2017-08-13 16:49:12 +61/ -6

毒父にそっくりな性格の自分に嫌気がさしてます
せっかく毒父と離れても、私が今度は家族の毒になってる…
分かっているのに変われなくて辛い消えたい
5: 匿名 2017-08-13 16:50:43 +4/ -3

毒親から結婚に逃げた人
6: 匿名 2017-08-13 16:51:42 +43/ -6

私もそうです。
逃げたはずなのにもともとの家庭環境が悪かったせいで数年で離婚しました。
7: 匿名 2017-08-13 16:52:50 +51/ -4

遠く離れたところに引っ越した
ゴチャゴチャうるさいメールも無視すればいいし自分のやりたい事できるし夫は親と仲良くしろとか言わないから最高
8: 匿名 2017-08-13 16:52:55 +3/ -3

>>4
消えたい以外の願望は?
9: 匿名 2017-08-13 16:53:11 +42/ -4

毒親持ちだけど彼氏とは事実婚状態です
借金ある実親がことある事に彼氏に保証人になってくれって迫って来て
家から追い出すのに一苦労ですよ
彼氏は早く結婚したいって言うけど私は申し訳なくて断ってます
早く安定した状態で子供欲しいです
10: 匿名 2017-08-13 16:53:42 +24/ -22

毒親から育てられた人が選ぶ相手は、無意識に幸せになれない人を選ぶらしいね。
11: 匿名 2017-08-13 16:54:36 +4/ -3

ダメ母と同じ運命を辿りつつあるのかな〜という感じ。
かといって、不倫だけは絶対にしたくない。
12: 匿名 2017-08-13 16:55:18 +9/ -8

毒親から逃げたいと思って結婚したけど夫の発達障害が発覚し3年で離婚しました
13: 匿名 2017-08-13 16:55:29 +23/ -3

快適。離れた所に住んでいるから、突然家に来たりしないし、電話も無視してるから、最近は全然接触ないよ。
このまま一人で勝手に生きて欲しい。
でも病気とかになったら面倒だな。
14: 匿名 2017-08-13 16:55:37 +52/ -2

結婚して、改めて毒親で育った事を思い知り子供への接し方で苦しむ。

一生苦しむのでは無いのでしょうか?

15: 匿名 2017-08-13 16:55:55 +7/ -6

>>10
認めたくないけど、本当にそうだなと思います。
16: 匿名 2017-08-13 16:57:12 +31/ -4

駆け落ちの形でしか結婚できなかった。

取り敢えずで結婚してしまい四年で離婚。

その間も離婚後も、実家とは絶縁状態。
ニ年後に再婚しました。

出産後に誰にも頼れなかったけど、あの親に頼るよりは、、、

今は幸せ。自分的には。
他人は理解してくれないだろうけど。

17: 匿名 2017-08-13 16:58:08 +17/ -1

毒親から逃げて結婚したけど、>>10の通りだと思う。

せめて自分は親のようにはならないようにと子供を作らないことを選んだんだけど、毒親からの孫産めコールがすごくて気が滅入る。
早く産めない年齢になりたい。

18: 匿名 2017-08-13 16:59:13 +7/ -1

自分も親が借金まみれだよ
毒親でも精神的にも金銭的にも自立してる毒親なら羨ましいなって思っちゃう
自分の親は自己破産した後に更に多額の借金持ちになって
さっさと他人になれるならなりたいよ
19: 匿名 2017-08-13 17:00:40 +7/ -1

>>15
私も同意見です。
自分を変えたくても負のループから抜け出せないんですよね。自分の子供には絶対に背負わせたくないのに…
20: 匿名 2017-08-13 17:01:36 +3/ -13

>>4
何が辛い消えたいだよ
メンヘラのくせに子供生むなって
心配しなくてもみんな離れてよりつかなくなるよ
21: 匿名 2017-08-13 17:01:59 +21/ -1

>>17
うちは二人きょうだいだったけど、私は一人っ子にした。
差別に苦しんだから一人を絶対私のような目に合わせたくないと。
22: 匿名 2017-08-13 17:02:18 +7/ -1

結婚許してくれるだけ羨ましい
23: 匿名 2017-08-13 17:03:29 +8/ -2

子供つくるかどうかは悩むよね
私を幸せにしてくれた夫の子供は欲しいけど私の子供は要らない
24: 匿名 2017-08-13 17:04:19 +6/ -3

子供作らない、ピル飲み続ける、定期的に精神通院する

で、結婚に至ったよー

同性して1年、結婚して数ヶ月
将来は良くも悪くも考えたくないけど今はしあわせ

25: 匿名 2017-08-13 17:05:04 +13/ -2

親を見てたから絶対結婚しないでおこうと思ってた。
縁があって結婚して、偶然良かったことに県外に住んでる。
自分が子供産んで、すごい毒親だったと気づいた。毒親どころか子供からしても毒祖父だ。
結婚してなかったら生きにくかった原因にまでは気づいてなかったかも
26: 匿名 2017-08-13 17:07:06 +10/ -1

>>16
私も自分で子育て出来るけど、自分で全部やること自体より周りの、里帰り出産しないの? 一人じゃムリだって!のが余程きつかった
27: 匿名 2017-08-13 17:08:01 +6/ -1

子供の自分が毒親の糞な父親に似てるって結構分かるw
自分の父親とか今の時代だったら絶対結婚できない部類だったよ
自分もだけど

28: 匿名 2017-08-13 17:11:32 +8/ -10

メンヘラトピたちすぎ
29: 匿名 2017-08-13 17:11:41 +16/ -2

主です。周りに私みたいな人いないし誰にも話せないし、親に頼るのが当たり前の人たちばかりで苦しいです。いかに自分が愛されてなかったか最近よく思います。
30: 匿名 2017-08-13 17:12:38 +5/ -0

>>26
そうですよね!
説明する訳にもいかず
31: 匿名 2017-08-13 17:18:43 +9/ -0

>>29
分かる
自分も本当に信頼出来る友人とかにしか自分の境遇話してないよ
事情を知らない人には親を大切にしない冷たい人間扱いされる
32: 匿名 2017-08-13 17:18:57 +6/ -4

逃げれる状態なのにいつまでもその家にいる人のほうが
真の毒親育ちって感じがするけどな
33: 匿名 2017-08-13 17:19:15 +7/ -0

>>29
分からないだけで、近くに同じ悩み抱えた人いるかもよ。私もだけど、他人からは全く悩み抱えた人には見えないみたい。うつ病歴10年何ですけど。
主さん、一人じゃないよ!
34: 匿名 2017-08-13 17:20:24 +8/ -1

>>28
お盆だからじゃない?
帰省ニュースみたら帰れない自分と比べる
35: 匿名 2017-08-13 17:21:20 +7/ -1

>>12
私の夫も発達障害か発覚。しかも、離婚時に生まれたばかりの子どもを引き取ったので大変なことに。(子どもは自閉症でした)
36: 匿名 2017-08-13 17:26:41 +2/ -0

>>29
それでどうしたいと思っているの?
37: 匿名 2017-08-13 17:28:43 +2/ -0

>>32
私もそう思うよ
まぁ逃げれないと思ってたのが運良く逃げれたからかもしれないけど

主さん正直だし、とても気持ち分かるな
愛されてなかったこと自覚するって地獄

38: 匿名 2017-08-13 17:32:14 +0/ -1

11歳の息子がいるのでとりあえず20になるまではと思っていますがしんどくて生辛いです。
39: 匿名 2017-08-13 17:34:32 +11/ -1

>>28
社会問題で悩んでる人をメンヘラって…
頭悪過ぎない?
40: 匿名 2017-08-13 17:36:36 +10/ -1

毒親持ちはメンヘラじゃ無いよ
対策あるなら、同じ人がいるなら対策聞きたいってだけで
精神的に病んでる訳じゃない
41: 匿名 2017-08-13 17:39:20 +8/ -0

>>16
毒親って、幸せになれる相手との結婚は反対するからね。

これからもお幸せにね。

42: 匿名 2017-08-13 17:40:20 +9/ -0

毒親育ちという自覚もなく結婚に逃げた人はだいたい
親と似たような事して失敗すると思う
親のようにはならないと決意してる人は大丈夫じゃないかな?
43: 匿名 2017-08-13 17:44:21 +6/ -0

>>42
自覚してれば、選ぶ相手がちがってくるはず…!だよね。しかし毒親の罪は深いよね。
44: 匿名 2017-08-13 17:46:07 +8/ -0

一人暮らししてて、1回実家に戻ったんだけどそこで母親が毒親なことに気づいた。

嫌いにはなれなくて、でも関わると精神的にやられます。
臨月の娘にも容赦なく当たり散らす母親なので、里帰りもせずに頑張ると決めました。

45: 匿名 2017-08-13 17:47:02 +1/ -4

毒親だけど一人暮らし出来るだけの経済力もないから男に飼ってもらおうってことだよね
46: 匿名 2017-08-13 17:49:17 +1/ -0

>>41
ありがとうございます!
47: 匿名 2017-08-13 17:50:18 +6/ -0

旦那選びも間違えたかもしれないがそれよりも
子育てのお手本がなく手探りなのが本当に辛かった
誰かに相談することもできず必死に子供育てたけど
成人した長男とは距離ができてしまった
長男にとって私は毒親なのかもしれない

48: 匿名 2017-08-13 17:50:58 +13/ -0

本州外にほぼ駆け落ち状態で嫁いだ
夫にも夫側の家族にも誰にも毒親は合わせてない
式も呼ばないつもり
結婚してすぐ10年以上悩んでた鬱が治った
自律神経失調症からくる血圧の病気も治った
今思うとよくあんなやつらと毎日同じ屋根の下で暮らしてたなって
子供は不眠症が治ったら考える
とにかく今は毎日楽しくて仕方ない
毒親に束縛されないのって開放的
49: 匿名 2017-08-13 17:57:03 +0/ -1

>>14
私も、結婚してからもしかして毒親だったのではと苦しいです。
50: 匿名 2017-08-13 17:58:33 +3/ -0

結婚に逃げたって?
51: 匿名 2017-08-13 17:59:35 +0/ -0

38は主です。結婚は11年目です。成人するまで育てられて尊敬します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です