旦那への嫌味がやめられない人!

1: 匿名 2017-08-13 22:10:18 +45/ -5

期待しすぎな所もあるかもしれませんが、何度同じ事を繰り返すので、嫌味や、態度の悪さをやめられません。きっと、喧嘩しても、その場しのぎで謝ってるのだろうなと思います。同じような人いますか?
2: 匿名 2017-08-13 22:10:49 +13/ -26

そこまで言うなら離婚しろよ
3: 匿名 2017-08-13 22:10:49 +4/ -2

旦那への嫌味がやめられない人!
4: 匿名 2017-08-13 22:11:41 +17/ -3

お互いに同じ事思ってるかもね
5: 匿名 2017-08-13 22:11:43 +6/ -11

ラブラブです♡
by医者の嫁
6: 匿名 2017-08-13 22:11:56 +9/ -3

うちもそんな感じ。
本人の前で文句言ってたら、とりあえずすみません!って謝ってくる笑
7: 匿名 2017-08-13 22:12:01 +22/ -4

それ、モラハラじゃないのかな
と思う。
8: 匿名 2017-08-13 22:12:06 +19/ -1

そのうち仕返しされないようにだけ気を付けてね
9: 匿名 2017-08-13 22:12:18 +26/ -2

期待すると疲れるよ
何もしない人だと割り切ると楽になる
10: 匿名 2017-08-13 22:12:18 +20/ -3

私もなかなか優しくできない。
11: 匿名 2017-08-13 22:12:36 +41/ -6

私もです。嫌味ばっかり言ってしまいます。主人はそれを聞き流すので1人でヒートアップしてしまいます。もっとニコニコして過ごしたいです。
12: 匿名 2017-08-13 22:12:40 +15/ -4

わたしがトピ立てたかと思った

期待してるつもりは無いんだけど、やれて当たり前と思ってしまってるんだと思う

13: 匿名 2017-08-13 22:12:51 +31/ -5

わかる私もそう。やめたいのに嫌味を言ってしまってどうしたらいいのか悩んでる
自分性格悪いなってへこむし。
14: 匿名 2017-08-13 22:13:00 +8/ -2

期待もしてないけどストレス溜まるの嫌だから嫌みは言う

15: 匿名 2017-08-13 22:13:01 +7/ -4

マイナス魔wwwww
16: 匿名 2017-08-13 22:13:20 +5/ -2

口が達者過ぎる奥さんの旦那は言い返せないストレスがたまってDV夫になる可能性があるから気を付けようね。
17: 匿名 2017-08-13 22:13:57 +11/ -2

離婚も子供がいるとなかなかね…
18: 匿名 2017-08-13 22:14:20 +13/ -9

言わせるような旦那が悪いですよ
言わなきゃ気づかない
言わなきゃ変わらない
言ってもまた同じ事を繰り返すけど
我慢は良くないよ
19: 匿名 2017-08-13 22:14:33 +13/ -5

休みの日とか早く起きて洗濯物を干してくれるんだけど…ニット物をハンガー干して肩が伸びたり、ちゃんと留めないから風で飛ばされたり。
何度も何度も注意してるのに改善されないから、お願いだから気をきかせないで。
気持ちだけで充分です。

って言ってしまった。
私を少しでも休ませようとしてくれたのは分かってるからこそ、やるなら完璧に、出来ないなら何もしないでほしい…

20: 匿名 2017-08-13 22:14:40 +4/ -6

主が嫌だと思う事わかります
旦那も同じ事思っていますよ

21: 匿名 2017-08-13 22:14:57 +2/ -2

付き合ってた時だけダイエットしていて、その他の人生ずっとデブでした。
by医者の嫁2
22: 匿名 2017-08-13 22:15:15 +7/ -8

私も嫌味ばっかり言ってます。
旦那に「性格悪くなったね」と言われました。
そうですが、なにか?と笑って言い返しました。
23: 匿名 2017-08-13 22:15:25 +6/ -3

妊娠中だからか余計に嫌みを言ってしまう
でも旦那からの嫌みも酷い
24: 匿名 2017-08-13 22:15:26 +6/ -2

実際イライラしてるんだから、無理に笑顔にならなくていいじゃん。
25: 匿名 2017-08-13 22:16:07 +4/ -1

期待しちゃうよねえ
26: 匿名 2017-08-13 22:16:10 +9/ -5

自立出来てる人ならまだしも旦那の稼ぎで生活している人はせめて感謝の気持ちを忘れないようにしないと。
自分に嫌味言ってくる相手を好きで居続けてくれる人なんていないよ。
27: 匿名 2017-08-13 22:17:05 +12/ -7

トピタイだけで引く
旦那さんが気の毒
28: 匿名 2017-08-13 22:17:08 +7/ -2

こういう嫁は旦那に同じことされたらブチ切れるんだろうね

29: 匿名 2017-08-13 22:17:26 +7/ -2

何回も同じ事をくり返す夫
わざと嫌がらせでやってるでしょう!と責めてしまう

30: 匿名 2017-08-13 22:17:30 +4/ -12

調子に乗ってんなよ
今に離婚届叩きつけてやるからな、アホ嫁が

誰が養ってると思ったんだ
ああん?

31: 匿名 2017-08-13 22:18:29 +4/ -0

我が家は逆に旦那が小煩く嫌味を私に言います。喧嘩になりたくないから、はいはい、すみませんと言ってますがストレスで逃げ出したくなります。主さまも反対の立場になって考えてみたら、そんなイライラしないのかなぁと思いますよ。
32: 匿名 2017-08-13 22:18:54 +6/ -4

>>2
独身は結婚してからコメントしてね。おっさん
33: 匿名 2017-08-13 22:19:09 +5/ -3

他人に厳しく自分に甘い人間の典型だな。
34: 匿名 2017-08-13 22:19:12 +8/ -2

最初は優しく言うんだけど何回も同じ事をやられると、本当に発狂したくなる

なんでわからない?
なんで学習しない?ってなる

優しく言ってるうちに直せよ

35: 匿名 2017-08-13 22:19:28 +3/ -1

ホルモンバランスのせいにしてる
36: 匿名 2017-08-13 22:19:52 +9/ -1

帰省するからそのつもりでお土産買ったのに、友達と麻雀だからその日はいけないってなんだよ!
お前の親が好きな【いかしゅうまい】をわざわざデパ地下で買ったんだよ!
冷蔵だから期限きれちゃうんだよ、ボケ!!(怒)
37: 匿名 2017-08-13 22:20:02 +6/ -3

できたら言いたくないさ、でも何回も同じこと言わすなよ学習能力ないんかよってまたイライラしてくる。
何回嫌味言われてもまたやらかす旦那にも原因はある?
38: 匿名 2017-08-13 22:20:59 +6/ -0

主人のした事が許せなくて、事あるごとに嫌味っぽくなってた。

結局離婚したんだけど、結婚生活の半分以上がそんな感じだったから、結婚生活なんだったんだろうって思う。向こうも幸せではなかっただろうね。

39: 匿名 2017-08-13 22:21:00 +3/ -1

休日はどこか出掛けてほしい
友達や趣味を持てよと嫌味いってる
40: 匿名 2017-08-13 22:21:02 +7/ -1

じゃあ逆になんで何度言ってもわからないのですかね?

その場しのぎで解った。ごめん。とかそんな言葉要らないよね。行動で示して貰わないと意味がない

41: 匿名 2017-08-13 22:21:12 +2/ -0

母親が父親に嫌味言ってる姿をよく見る。
はっきりと文句言うのは一緒に生活してる上で角が立つけど、完璧に我慢もできないから嫌味という形で出るみたい。
側から見てたら父親は嫌味言われて反省なんか全然してない。
むしろ嫁から嫌なこと言われて被害者な気分。
子どもの私からしたら嫌なことははっきりと伝えてあとはニコニコしてる方がいいと感じる。
私も結婚してるのでそんな簡単じゃないことは分かるけど、私は旦那にはそうするようにしてる。
42: 匿名 2017-08-13 22:22:15 +0/ -0

逆に旦那からの嫌味が増えてる
最初こそショックだったけど最近は真顔無言でスルーしてる。わりと平気
みんな似たような感じかしら
43: 匿名 2017-08-13 22:22:21 +1/ -0

仕事だったら一回言われたら気を付けようと思ってる癖になんで家だと出来ないのか
44: 匿名 2017-08-13 22:22:36 +2/ -1

昔、姑にされた事をいま旦那にやり返したりしてしまいます。
旦那が悪い訳じゃないのに。
もっとまともな親族のいる人と結婚したかったなぁ。

45: 匿名 2017-08-13 22:22:41 +1/ -0

学習能力低いのは小言言われても仕方ないね。
46: 匿名 2017-08-13 22:22:54 +1/ -1

嫌味を言っても通じない夫 呆れる

47: 匿名 2017-08-13 22:23:36 +2/ -1

やれてない事を旦那に言うと、やらなかった自分がいけないのに何故か不満げな顔してくる

いやいやいやなんで被害者面?って余計ストレス溜まる

48: 匿名 2017-08-13 22:25:38 +1/ -1

多分、旦那の方も「この人なんで何回も同じことやるんだろうなー」って思ってることあると思うよ
自分ってそんなに立派な人間?
49: 匿名 2017-08-13 22:26:29 +2/ -0

子供の方がしっかりしてる時いっぱいある

デリケートな旦那に対してどストレートな私

子供はひとつひとつ成長するのに旦那は。。。はぁ
言われると傷付く癖に全く直らないんだよねー

50: 匿名 2017-08-13 22:27:06 +0/ -0

バカな人間の無駄な言葉なんて、聞く必要なくない?
51: 匿名 2017-08-13 22:27:28 +0/ -0

結婚してから急に口が悪くなった子とか見てると普段から嫌味とか言ってるとそういうのは他所へ行った時にも出ちゃうものなんだなと思う
元から家ではそうだったのかもしれないけど一緒にいて気分はよくないしそういう子だったのかとがっかりする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です