旦那さんに生活費いくらもらっていますか

1: 匿名 2017-07-31 12:21:42 +339/ -6

旦那、私、子供2人、の4人家族です。

子供がまだ小さいので週四くらいで
働いています(月六万円くらい)

旦那から食費2万円もらっています。
足りない分は自分のパート代から
払います。そのほか、消耗品、自分の携帯代
自分の生命保険代、子供の衣服などで
パート代はほとんどなくなります。

食費2万円って少なくないですか?

2: 匿名 2017-07-31 12:22:16 +504/ -2

少ないだろう…
3: 匿名 2017-07-31 12:22:18 +440/ -1

少なすぎです。
4: 匿名 2017-07-31 12:22:36 +331/ -2

少なすぎ
5: 匿名 2017-07-31 12:22:37 +30/ -16

一円ももらっていません。
6: 匿名 2017-07-31 12:22:42 +323/ -1

食費2万は少ないよ、、、
7: 匿名 2017-07-31 12:22:50 +229/ -6

少ないと思う

うちは夫婦二人で四万円

8: 匿名 2017-07-31 12:22:52 +364/ -1

経済DVの域じゃないですか?
9: 匿名 2017-07-31 12:23:00 +226/ -1

経済DV
10: 匿名 2017-07-31 12:23:00 +154/ -4

大人一人2万でギリギリ
11: 匿名 2017-07-31 12:23:07 +279/ -1

旦那さんの収入にもよるけれど、
月2万で4人ぶんの食費は少なすぎる。
12: 匿名 2017-07-31 12:23:09 +282/ -2

食費しかくれないの??
消耗品の分ももらいなよ!
13: 匿名 2017-07-31 12:23:15 +123/ -3

旦那さんに生活費いくらもらっていますか
14: 匿名 2017-07-31 12:23:36 +61/ -12

近々結婚するので参考にしたいです。
ただ彼は給与明細をみせてくれません…
15: 匿名 2017-07-31 12:23:37 +198/ -1

私ならぶちギレるか、旦那の食事は用意しないな……
16: 匿名 2017-07-31 12:23:37 +206/ -1

食費2万ってシングルマザーの私と同じじゃん、、
少なすぎ
17: 匿名 2017-07-31 12:23:42 +115/ -2

小遣い制なんで小遣い以外全部貰ってるよ。

18: 匿名 2017-07-31 12:23:45 +161/ -5

2万円なんて私の一人分もないよ。
19: 匿名 2017-07-31 12:23:45 +212/ -1

少ない、、5万くらいは欲しくない?
子供2人いるんだし
20: 匿名 2017-07-31 12:23:46 +78/ -5

家賃込みで35万
21: 匿名 2017-07-31 12:23:48 +110/ -1

旦那のお小遣いが食費より多かったらムカつく
22: 匿名 2017-07-31 12:23:49 +98/ -2

少ないよ、それで生活できているなら主さんは、やりくり上手ですね!
旦那さんの収入と支出を把握できていますか?
23: 匿名 2017-07-31 12:23:51 +214/ -5

給料全部。
そこから私がお金をおろして、やりくりしてる。

トピ主のは経済DVを疑うくらいに少なすぎる。

24: 匿名 2017-07-31 12:23:54 +31/ -5

旦那→家賃・保育園代10万
私→生活費6万+クレカ(水道光熱費や通信費)2万

旦那手取り20万、私手取り13万。
なぜか私の方が貯金が貯まる金額が多い。おかしくない?

25: 匿名 2017-07-31 12:23:56 +55/ -5

家賃抜いて30。
ここから光熱費やら払ってもうなくなる。
26: 匿名 2017-07-31 12:24:03 +1/ -13

四人家族
食費、日用雑貨、交際費、子供の病院なんか含めて月五万です
27: 匿名 2017-07-31 12:24:09 +75/ -5

30万です。これは多いのでしょうか?
自営業でいくら稼いでるかも知りません。
28: 匿名 2017-07-31 12:24:14 +12/ -2

3人で遊び台も含めてトータル10万は使うよね?
29: 匿名 2017-07-31 12:24:16 +41/ -1

経済的なDVになりかねないよ
30: 匿名 2017-07-31 12:24:33 +8/ -25

私はパパ活して月に100万円頂いてます♡
31: 匿名 2017-07-31 12:24:45 +162/ -2

1日666円、1食222円の計算じゃん!!
無理だよ!4人でなんて!
32: 匿名 2017-07-31 12:24:56 +74/ -1

2万円は少ない!

私の家庭は大人2人、子供2人(16歳、4歳)4人で1ヶ月4万円だけど、それでもギリギリか足りない!

33: 匿名 2017-07-31 12:24:57 +5/ -4

給料全部からお小遣いだけ渡している。
旦那はお金使い荒いからそうしてる
34: 匿名 2017-07-31 12:24:57 +9/ -6

>>30
紹介して♡
35: 匿名 2017-07-31 12:24:58 +94/ -2

2万でやりくりは絶対キツイと思う
うち、20代新婚で夫婦2人だけど
食費5万貰ってるよ
36: 匿名 2017-07-31 12:25:05 +25/ -2

月二万って少なすぎでしょ!汗
うちは食費、日用品で月60,000だよ。誕生日とかない限り余ることがほとんどだから、残ったら外食したりしてる。
37: 匿名 2017-07-31 12:25:10 +7/ -3

生活費とか携帯電話代は夫が払ってもいい、妻は食費代とか自分の美容院代とか子供の服とかでいいと思う
38: 匿名 2017-07-31 12:25:16 +45/ -2

旦那の給料は全て私が握ってる。旦那はお金欲しい時に頂戴と言う。結婚当初から20年もこのやり方できてる。旦那は家計がどうなってるのかさえ知らない。
39: 匿名 2017-07-31 12:25:19 +101/ -1

家族4人だと、食費5~6万はほしい

旦那さんひどすぎ!

40: 匿名 2017-07-31 12:25:29 +74/ -2

4人家族(うち子供2人)で2万を食費は無理だよ。
月大人2万でも神業。

ご主人から少なくても6万もらいたいよね。

41: 匿名 2017-07-31 12:25:48 +9/ -2

婚姻関係にあるなら財産は共有なんだから勝手に引き出せばいいじゃん
42: 匿名 2017-07-31 12:25:54 +78/ -6

え?いくら頑張っても一週間で2万はなくなる。。
43: 匿名 2017-07-31 12:26:30 +21/ -1

オムツ代も主が払ってたの!?
44: 匿名 2017-07-31 12:26:31 +7/ -1

旦那がお金管理してる家羨ましいわ。
管理するのめんどくさいんだよな。
うちの旦那にはまぁー無理だわ
45: 匿名 2017-07-31 12:26:38 +83/ -1

1週間5000円?
5000円なんて米でなくなるんじゃ、、
46: 匿名 2017-07-31 12:27:13 +20/ -2

共働きなので半々で出しています。 
食費2万円は安すぎます。 
47: 匿名 2017-07-31 12:27:19 +20/ -0

家は四人で節約しても、米代抜かして4万くらいです。
主さん、よく頑張ってますね。
旦那さんは、きちんと貯金してくれているんでしょうか?
もし、無駄遣いして自分のお小遣い欲しさに二万円しか渡してないんだったら、もう少しもらうべきです!子供たちの為にも。

48: 匿名 2017-07-31 12:27:22 +139/ -1

旦那の弁当 これにしな
旦那さんに生活費いくらもらっていますか
49: 匿名 2017-07-31 12:27:22 +11/ -1

少なすぎ。野菜やお米実家から送られてくるとかじゃないよね?
子供が小さいとはいえ少ないにも程があるよ!
50: 匿名 2017-07-31 12:27:24 +45/ -2

2万!?
うちは共働きで固定費夫、食費雑費その他私が出してるけど野菜や米貰ってても2ひとで3~4万はいくよ。
2万しか出せないくらい収入低いの?
そうじゃなかったら双方の親に言った方がいいよそれ。
経済DVじゃん。
51: 匿名 2017-07-31 12:27:54 +43/ -2

夫婦二人だけど食費6万でもたりないとき
多々あるよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です