家族のこと好きな人

1: 匿名 2017-06-29 22:44:45 +26/ -1

学生 一人暮らしですが
何かあるとすぐ母親に電話してしまう
2: 匿名 2017-06-29 22:45:04 +16/ -16

だから?
3: 匿名 2017-06-29 22:45:31 +8/ -0

家族のこと好きな人
4: 匿名 2017-06-29 22:45:33 +13/ -0

年子の妹と一緒にいる時が一番落ち着く
ずっと一緒にいたい
5: 匿名 2017-06-29 22:46:17 +7/ -0

両親は好きじゃないけど姉は頼りになるし安心する
6: 匿名 2017-06-29 22:46:32 +20/ -2

恵まれてますねぇ…
7: 匿名 2017-06-29 22:46:45 +41/ -0

素敵なことだね。なんだかんだで家族が仲良いって本当いい事。
8: 匿名 2017-06-29 22:46:56 +54/ -1

家族が死ぬのを見たくないから私が先に死んでしまいたいと思うこともあるけど、私が死んだら家族が悲しむから死ねないなとか考えちゃう。
9: 匿名 2017-06-29 22:47:07 +6/ -1

結婚して子供が出来た時から両親とすごく仲良くなった
10: 匿名 2017-06-29 22:48:14 +24/ -1

好き過ぎる❗家族のこと好きな人
11: 匿名 2017-06-29 22:48:38 +19/ -0

父母妹、旦那は好き
義父、義母、義妹は家族とは思ってない

あとワンコは大好きベストワン

12: 匿名 2017-06-29 22:49:04 +3/ -1

好きですが、たまにしか連絡しなくなりました。
13: 匿名 2017-06-29 22:49:14 +6/ -2

姉のことが好きだけど彼氏に取られダンナに取られ子供に取られようやく子供が大きくなり姉とゆっくりできると思ったら姪っ子がデキ婚して孫が生まれ今度は孫に取られた…
14: 匿名 2017-06-29 22:49:30 +4/ -0

好きだけど両親は既に亡くなり姉からは嫌われていて音信不通
15: 匿名 2017-06-29 22:49:39 +5/ -0

家族としょっちゅう長電話する
妹とも母親とも
16: 匿名 2017-06-29 22:50:06 +9/ -3

ずっとずっと大好きだよ
My family❤❤家族のこと好きな人
17: 匿名 2017-06-29 22:52:21 +24/ -0

いじめられてたとき母親の容姿のことまで悪く言われた
許せなくて涙出た

18: 匿名 2017-06-29 22:52:33 +6/ -3

家族の話をできる人すごいと思う。
わたしは自分の家族のこと聞かれたくないし、聞かれても答えられないなー。
正直に話したら場が凍るわー。
19: 匿名 2017-06-29 22:55:21 +5/ -2

家族を大切に想う事が一番
そこが疎かになれば他人にも優しく出来ないでしょ
20: 匿名 2017-06-29 22:56:21 +6/ -0

ちゃんと自立も出来てたら素敵なことですよね。

21: 匿名 2017-06-29 22:58:06 +15/ -0

大好き
愛されてるってわかる
22: 匿名 2017-06-29 22:58:29 +10/ -0

最大の親不孝は親より先に死ぬこと
この一言だけで今まで自殺を考えてもなんとか地獄の淵から戻ってこられた
家族だけはどんなことがあっても味方になってくれたから今恩返し中
23: 匿名 2017-06-29 23:01:21 +2/ -2

大嫌いです 世帯主になりたい
24: 匿名 2017-06-29 23:02:33 +5/ -0

幸せなことですね
自分の子供にはここに書き込んでる人たちのように思ってもらえるように頑張りたい
25: 匿名 2017-06-29 23:07:14 +4/ -0

毒親に進路や就活、婚約など人生の重要なイベントことごとく邪魔されたから実家なんて大嫌いだった。
こんな私を受け入れてくれた夫と結婚して、家族って温かいんだなと知った。これからは自分自身の家族と子供のためにみんなのような素敵な家庭を築いていきたい。
26: 匿名 2017-06-29 23:07:17 +0/ -3

父母妹、旦那は好き
義父、義母、義妹は家族とは思ってない

あとワンコは大好きベストワン

27: 匿名 2017-06-29 23:15:36 +2/ -0

娘が「家は安全地帯」って言ってくれた時は涙出た

28: 匿名 2017-06-29 23:16:36 +6/ -0

家族だいすき。何よりも大切。私のことを一番理解してくれて、信じてくれる。
29: 匿名 2017-06-29 23:27:18 +0/ -0

>>8
すごく分かります。
中学の時に父を亡くしているので、もうあの辛さを味わいたくないと思ってしまいます。

でも家族が私を失ったらすごく悲しむと思うので、考えないように前向きに生きています。

30: 匿名 2017-06-29 23:27:58 +0/ -0

Instagram

6 Likes, 1 Comments – Shinobu Okazaki (@okazaki.shinobu) on Instagram: “息子ちん、今年は応援団に入り応援を( ´ ▽ ` ) 前から2列目の白線の右側で踊っとります♪”

好きすぎて…

31: 匿名 2017-06-29 23:43:24 +4/ -0

やっぱり信頼できるし、味方でいてくれるから
32: 匿名 2017-06-30 00:00:17 +2/ -0

生まれ変わりがあるとしたらまた今の家族と家族になりたいなと思う(ペット含)
幸いまだ皆健在だけど、もしも誰か1人でも欠けたら…とたまに考えて密かに泣いてる 笑
33: 匿名 2017-06-30 00:02:17 +4/ -0

羨ましい。
素敵な事だよ。ご家族大事にね。
34: 匿名 2017-06-30 00:10:42 +0/ -0

弟以外好き
35: 匿名 2017-06-30 00:13:37 +2/ -0

私は小さい頃に母が亡くなり、
父がその後、再婚したので継母に育てられた。
妹と弟(継母の子)としっかり区別されてた。
だから幸せな家族の話を聞くと辛い時がある。
幸せなのは本当にいいことだけどね。
36: 匿名 2017-06-30 00:18:26 +0/ -0

久々に会うときでも友達の愚痴を言ったりする母
ちょっとひがみっぽくて気が滅入る。好きでいたいからこそ少し離れていたい。
37: 匿名 2017-06-30 00:38:49 +0/ -0

娘が好きすぎて、
ずっとお喋りしたい
38: 匿名 2017-06-30 01:25:12 +0/ -0

母は亡くなったし父は行方知らずだし
兄は遠方に住んでてなかなか会えない
でも大好きです
昔の家族団らんを今もよく思い出す
39: 匿名 2017-06-30 01:27:34 +0/ -0

母父兄犬みんな大好き
親戚もみんな好き
ほんとに恵まれてるから来世でもこの人たちと一緒がいいって思う
40: 匿名 2017-06-30 01:56:59 +0/ -0

病気になった時、犯罪に遭った時、どん底から助けてくれたのはやっぱり血の繋がった家族だった
大事にしなきゃなあ
: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です