子連れ客に飲食店店員が訴え「お店は家ではありません」

1: 匿名 2017-08-13 13:27:47 +399/ -2

子連れ客に飲食店店員が訴え「お店は家ではありません」

子連れ客に飲食店店員が訴え「お店は家ではありません」 – ライブドアニュース

お盆をふるさとで過ごす人たちの帰省ラッシュを迎える中、とあるTwitterユーザーが飲食店を訪れる子連れ客に対して苦言を呈し、反響を呼んでいる。 ユーザーは飲食店に勤務しているようで「賛同していただけたら拡散お願いします」として、画像ファイルにした長文を投稿している。その中でユーザーは「夏休み、お盆休みに入り家族連れのお客様が多くなりました。その中で、お子様連れの皆様にお願いがございます」と前置きし「店内で、お子様を自由にさせないでください」と意見した。

子連れ客に飲食店店員が訴え「お店は家ではありません」子連れ客に飲食店店員が訴え「お店は家ではありません」
子連れ客に飲食店店員が訴え「お店は家ではありません」

2: 匿名 2017-08-13 13:28:58 +636/ -2

正論
3: 匿名 2017-08-13 13:29:09 +437/ -4

そーだそーだ!
4: 匿名 2017-08-13 13:29:18 +385/ -1

ほんとそれ
5: 匿名 2017-08-13 13:29:34 +414/ -0

しつけの問題だよね
6: 匿名 2017-08-13 13:29:38 +517/ -3

子供が悪いんじゃなくて、躾ができない親が悪い
7: 匿名 2017-08-13 13:29:41 +423/ -1

これは親の責任
子供の面倒見れないなら外出するな
8: 匿名 2017-08-13 13:29:43 +271/ -1

その通りだと思う。
9: 匿名 2017-08-13 13:30:08 +7/ -107

そんな子供ファミレス以外であんまりみないが
10: 匿名 2017-08-13 13:30:07 +294/ -1

当たり前のことが出来ない親増えたな
11: 匿名 2017-08-13 13:30:27 +256/ -1

公私の区別ついてない親子連れ多すぎ
12: 匿名 2017-08-13 13:30:33 +267/ -5

狭い家のガキほどよく走り回る
13: 匿名 2017-08-13 13:30:41 +15/ -87

長いな
14: 匿名 2017-08-13 13:30:46 +14/ -102

言いたいことはわかるけど長いな
15: 匿名 2017-08-13 13:30:46 +26/ -116

なんかこういう呟き多いね最近。
賞賛されたい系の。
16: 匿名 2017-08-13 13:30:47 +248/ -2

ほんとそれ。
金払ってるんだからいいでしょっていう考えですよね、常識の無い親は。人としてのマナーの問題ですよね。
17: 匿名 2017-08-13 13:30:53 +120/ -5

視界に入り憎くなる…
18: 匿名 2017-08-13 13:30:56 +38/ -50

長い…

マナーが守れない客には、ビシッと言って良いよ。
他の客に迷惑だもの。

19: 匿名 2017-08-13 13:31:02 +10/ -81

当たり前のこと注意書きとか…
なんなのこの店
20: 匿名 2017-08-13 13:31:09 +191/ -1

この週末どこにいっても子どもが一人でフラフラ歩いてる。
親、ちゃんと見てろよ!
21: 匿名 2017-08-13 13:31:11 +149/ -1

正しいほんとに正しい
22: 匿名 2017-08-13 13:31:13 +164/ -12

中学生以下は入店お断り!とか決めちゃっていいと思う。
23: 匿名 2017-08-13 13:31:20 +225/ -0

ほんとだよ!
待ち時間に子供が騒ぎ出して順番変えろって言ってくる親もいたよ。

なんでも許されると思わないでー!

24: 匿名 2017-08-13 13:31:22 +90/ -1

あたりまえのこと。
25: 匿名 2017-08-13 13:31:34 +212/ -1

私は店員じゃないけど、ビュッフェスタイルの店で熱いものを運んでる時に小さい子が走り回ってるとほんと怖い
それでもし何かあったらきっと私の方が「何でしっかり見てないの?」ってその子の親から怒られるのかなぁ…って考えると気分悪い
26: 匿名 2017-08-13 13:31:46 +3/ -76

口頭で注意しろよ!いつも店員ペコペコしやがって
27: 匿名 2017-08-13 13:31:50 +143/ -3

タイトルだけみて店員が又理不尽なこと言ってんのかな?って思ったらド正論だった
28: 匿名 2017-08-13 13:32:01 +139/ -11

大人でも靴脱げば椅子に足乗せてもいいと思ってる人多くない?お姉さん座りみたいにして足の裏を通路側に向けてる人を時々見かけるけど、そもそも飲食店でそんなもの見せるな。汚くて不快です。
29: 匿名 2017-08-13 13:32:01 +206/ -1

これは本当に正論。
おかしな親多いよ。電車でも走り回りを注意した男性に対し「怖い人に怒られるから静かにしなさい」とか。
いやいや、人のせいにすんなよ!
30: 匿名 2017-08-13 13:32:19 +119/ -1

家でも集合住宅だと「あなたたちしか住んでいるわけではありません。」って言いたいことも多々ありだわ。
要はガサツな人はどこに行っても迷惑まき散らかしてるってことだね。
31: 匿名 2017-08-13 13:32:26 +74/ -2

飲食店で働いてるけど店内裸足で歩き回ったり寝転んだり、荷物入れる荷物カゴに入ったりして迷惑したときあった
32: 匿名 2017-08-13 13:32:43 +98/ -1

自分達家族しかいないような振る舞いするよね
親がだらしなくて家を一歩出たら公共って意識がないんだと思う
33: 匿名 2017-08-13 13:32:54 +98/ -1

ダメだよ〜とか言ってるだけの親いるもんね。ちゃんと見てられないなら家で食べて欲しい
34: 匿名 2017-08-13 13:32:57 +65/ -1

この人が最低限2つの注意点に絞ってあげていることは、本当に当たり前のことなんだけどね。
あまりにも無頓着な親が多過ぎる。
注意されずに育った人たちが今親になっている。じじばばも下手すると40代とか若いから同じ。
35: 匿名 2017-08-13 13:33:00 +56/ -1

つい最近ここのトピでも言われてたよね。子供よりも親の問題。

「子供に怒ってるんじゃありません」店員の気持ちを代弁する投稿に反響 

「子供に怒ってるんじゃありません」店員の気持ちを代弁する投稿に反響  ユーザーは「店員さんは『子供がやったこと』に怒ってるんじゃありません」 「『ダメだと教えない親』に怒っているんです」と店員側の気持ちを主張した。 子供が店内ではしゃいだり、未精…

36: 匿名 2017-08-13 13:33:09 +84/ -1

ほんとに子供が走り回ってても注意しない親増えたよね。この間も5分ぐらいキャーキャー大声出して走り回る子供いたけど親は無視
37: 匿名 2017-08-13 13:33:17 +30/ -0

犬のやかましい吠え声とおなじで
DQN家族はガキの奇声が気にならんそうな
38: 匿名 2017-08-13 13:33:26 +92/ -2

子供が暴れてたり、奇声あげてても
何もしない親が多すぎる。

とにかくあのキンキン声?奇声聞いたら耳塞いじゃう。

39: 匿名 2017-08-13 13:33:29 +64/ -1

>>16
カネ払ってる客だからと権利主張するアホ

迷惑かけられる周囲の客も
カネ払ってるのよ

偉そうに言うなら
店貸し切れと思いますわ

40: 匿名 2017-08-13 13:33:30 +40/ -2

子持ちは自分が世界の中心だからね
41: 匿名 2017-08-13 13:33:36 +72/ -7

幼稚園でフードコートデビューだった。
小学生からお店で食べるようになった。
それまでは、迷惑かけるから、外食は我慢した。
42: 匿名 2017-08-13 13:33:40 +12/ -44

最近こういう賛同したら拡散して下さい系多いよね。
気持ちは分かるしもうやってるのかもしれないけど、その場で本人に言うなりレストランに張り紙する方がいいんじゃない?
いいねやリツイート稼ぎに思えてしまう。
43: 匿名 2017-08-13 13:33:51 +93/ -2

「子供が飽きるから」って…
じゃあ飽きないように親が何とかしてほしいし、ダラダラ居座ってないですぐ帰ればいいのにって思う
44: 匿名 2017-08-13 13:33:51 +5/ -39

>>15
言ってることは間違ってないけどね、なんか鼻につくよね。
そもそもこんなとこで発信したところで、そうさせてるアホな親は自分のことだと思わないんだから無駄。直接言うしかない。
45: 匿名 2017-08-13 13:33:56 +94/ -1

たった今なんだけど、ホームセンター内の階段の踊場にあるベンチで2歳位の女の子が親とパンを食べてた。
食べ終わって去って行ったからふとベンチをみたらパンのクズはベンチにも下にもボロボロ落ちて
ベンチには飲み物こぼして踏んだ後が沢山。

たしかにベンチは休憩してお茶でも飲んで良いけど掃除したり次に使う人の身にもなれって言いたい。

46: 匿名 2017-08-13 13:34:01 +111/ -1

テーブルの上で赤ん坊にたっちの練習させてるバカ一家いたよ
テーブルをお立ち台だと思ってるらしい
よろよろ歩かせて「◎◎ちゃんじょーずー(*^▽^*)」って両親どころか祖父母までニコニコ拍手
テーブルから落っこちたら大けがだし上にフォークとかナイフとか危ないの沢山あるし
そもそもテーブルは足を乗せるところじゃないよね……
47: 匿名 2017-08-13 13:34:11 +64/ -0

それー!!
スーパーとかでも走ってる子どもほんと困る。買い物かごが子供の顔の高さだからうっかりしたらぶつかりそう。迷惑
48: 匿名 2017-08-13 13:34:22 +120/ -0

うちも子供2人いて3人目妊娠中だが、本当馬鹿な親が多い

スーパーでカートをクルクル回しながらぶっ飛んで来るクソガキ
盆入って二回見てる
ブチ切れそうになる。
ブチ切れていいかな?

49: 匿名 2017-08-13 13:34:39 +39/ -1

>>19

ファミレスとか行ったことないのかな?
この当たり前のことをやらない親がいあまりにも多いんだよ。

50: 匿名 2017-08-13 13:34:49 +72/ -0

20代だけど私が子供の頃はちょっと声出そうとすると親に即効怒られたものだけどな。今の親注意しないよね。たまに注意してる親見るとちゃんとしてるなと思っちゃうぐらい
51: 匿名 2017-08-13 13:34:52 +49/ -0

自分が子供の頃、あんな走り回った記憶ないんだけど…
ないだけかな?
でも走り回ったらダメだって幼心に分かってた気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です