子育て中友達と会いますか?

1: 匿名 2017-08-13 00:31:44 +9/ -0

子育てしてると忙しいと思いますが、お友達とはどれくらいの頻度で会いますか?
2: 匿名 2017-08-13 00:32:57 +11/ -0

子育て中友達と会いますか?
3: 匿名 2017-08-13 00:33:34 +51/ -1

会う気力がない
4: 匿名 2017-08-13 00:33:43 +4/ -0

3才くらいまでの話?
5: 匿名 2017-08-13 00:33:47 +3/ -5

子育て中友達と会いますか?
6: 匿名 2017-08-13 00:34:00 +23/ -0

頻度は気にしない
会える時、お互いに空いてる時に会う
7: 匿名 2017-08-13 00:34:21 +14/ -6

なかなか会えない
さすがに双子連れては無理
8: 匿名 2017-08-13 00:34:28 +5/ -28

会いたいと言われたら仕方がないので会ってあげるけど、菌とかうつされたら嫌だからなるべく会いたくない
9: 匿名 2017-08-13 00:34:33 +48/ -0

いついつ会おうねって約束して会ったら、だいたいその次は半年以上あく
10: 匿名 2017-08-13 00:36:06 +12/ -0

6ヶ月だけど、友達とはまだ誰とも会ってない
11: 匿名 2017-08-13 00:36:49 +10/ -14

いい歳して未だに合コンの話とか、会社の後輩を好きになっちゃったとか話す事が幼稚なので、子育て忙しいと言って距離置いてます。
12: 匿名 2017-08-13 00:36:50 +45/ -12

生後4ヶ月だけど月1程夜遊びに行ってる。
マイナスですかね。普段はワンオペ育児で、旦那が休日みてくれます。息抜きできてまた頑張れる
13: 匿名 2017-08-13 00:36:50 +10/ -1

お互い子連れなら家に行ったり来てもらったりして会うけど、友達が独身だったり子どもいなかったりすると幼稚園入るまではなかなか会えなかった
14: 匿名 2017-08-13 00:37:15 +22/ -1

>>8

すごい上からだね…

15: 匿名 2017-08-13 00:37:19 +4/ -2

誰かの帰省に合わせて年1、2みんなで集まる
それ以外だと結婚祝いで集まったり出産祝いを買いにいったりで会う
何もないのに個人的に誘ったり誘われたりは無くなったな
16: 匿名 2017-08-13 00:37:26 +36/ -0

子供連れて友達とランチー♪
とか、そんな平和に終わらないからね(笑)
かなり勇気がいる(笑)
17: 匿名 2017-08-13 00:37:27 +20/ -0

まだ3時間間隔の授乳だから会いたくない。

18: 匿名 2017-08-13 00:37:29 +12/ -6

子供が1歳過ぎたあたりから旦那に預けて3ヶ月に1回くらいのペースで飲みに行ってる!

それを楽しみに毎日の育児頑張ってる。

19: 匿名 2017-08-13 00:38:28 +6/ -0

>>7

うちも双子だけど、友達が双子見たいって言ったら、家にきてもらうか歩いていけるショッピングモールで会ってる
さすがに上の子入れて3人はムリだけど。

20: 匿名 2017-08-13 00:39:48 +6/ -0

年に1、2回しか友達と会えない。

21: 匿名 2017-08-13 00:39:49 +14/ -5

>>8
じゃあそうはっきり言えば?
相手も仕方なく会ってるかもよ。人の子なんて可愛くもなんともないしね。
22: 匿名 2017-08-13 00:41:09 +12/ -11

子供連れてくと嫌な顔をするので、会わない。旦那さんに預けられないと言われますが、旦那に頼んでまで会う価値ない。
もう、素敵な旦那様もいて、可愛い子供もいる。独身女とつるむより家族と過ごしたいので。
23: 匿名 2017-08-13 00:41:21 +3/ -11

4ヶ月の子供いて週1とか2とか?ベビー教室行ってるから空いた日で友達と予定が会えば会う。みんな子育て中忙しいの?家事もやってるつもりだけど全然忙しくないや
24: 匿名 2017-08-13 00:41:37 +11/ -0

子供は0歳と2歳だけど、昼間の時間に会います。
相手の要望がない限り、子供は夫か一時保育に預けていく。
子供がいると、会話が中断され思う存分楽しめないので。
25: 匿名 2017-08-13 00:42:40 +7/ -0

外で…っていうより、家に行ったり来たりなら割とあったな~
26: 匿名 2017-08-13 00:42:48 +9/ -14

>>11
独身からしたら子育て忙しいアピール、親バカアピールされる方がイタイよ。

27: 匿名 2017-08-13 00:43:11 +9/ -1

長女を連れては頻繁に出掛けていたし、子供と一緒にウィンドウショッピングをしたりカフェでお茶をしたりもしていた。
でも長男が生まれたらそれはもう無理。
男の子はじっとしていられない。
28: 匿名 2017-08-13 00:43:46 +8/ -0

外でランチなんてとんでもないし友人の家も汚したり傷つけたりしないか気を使うし会うの疲れるよね
みんなで会おうってなって頑張って行ったら大人の数より子供の数の方が多くてろくに話せず帰る
子供が幼稚園入るまでは会わなくていいぐらい
29: 匿名 2017-08-13 00:47:34 +6/ -1

>>23
私の場合4ヶ月だとまだまだ寝不足だったからあなた凄いなと思うけど本当に大変なのは歩くようになってから
疲れるからどこにも行きたくなくなる。近所に友達がいればまた違うんだろうけど
30: 匿名 2017-08-13 00:47:45 +1/ -0

>>2
克典さんだ~NHKのドラマのやつだね。
面白かった(^-^)v
って話はズレましたm(._.)m
31: 匿名 2017-08-13 00:47:51 +2/ -0

育休中の今の方が会いやすいので月に何度かは予定入れてます。
32: 匿名 2017-08-13 00:49:04 +3/ -0

質問です
1歳~2歳の幼児がいる奥様方は、お菓子などで何を持ってこられたら嬉しいですか?

子もちの友だちの家に遊びに行きましたが、ノンカフェの飲み物くらいしか思いつかなかったので…

33: 匿名 2017-08-13 00:51:23 +9/ -0

>>32
果物ですかね。
34: 匿名 2017-08-13 00:51:36 +0/ -15

男の子で動き回るので、その世話をやいてくれる友人とは会います。レストランで子供が走り回っても友人が捕まえてくれるので、私はゆっくり食事できて助かってます。
35: 匿名 2017-08-13 00:51:37 +7/ -3

>>22
幸せアピールすごいねw
独身女から見たら全く羨ましくないよ。
36: 匿名 2017-08-13 00:53:44 +1/ -6

>>26
子供可愛いよー
早く産みなー
子育て大変だけど、子供の可愛さに毎日癒されます
37: 匿名 2017-08-13 00:55:31 +2/ -0

仲良い子とはふた月にいっぺんくらい。
ウチに来てくれるから有難い。
それ以外の友達は年1になります。
だいたい忘年会とかいう名目かなぁ。
38: 匿名 2017-08-13 00:55:49 +4/ -2

>>32
うちは2歳1ヶ月の息子ですが、今の季節だと梨やブドウや桃をお土産でいただけると嬉しいです。
でも、気持ちがこもってればなんでも嬉しいですよ!
39: 匿名 2017-08-13 00:58:38 +1/ -3

ママ友との関係を大事にしたいので友達の優先順位は下です
40: 匿名 2017-08-13 01:00:07 +1/ -3

>>32

うちの子バナナ好きで、だいたい小さい子はバナナ食べるから前に知り合いの家お邪魔した時はバナナ持って行った。
すごい喜んでくれた。

41: 匿名 2017-08-13 01:01:36 +5/ -0

>>36←産みなーはさすがにイラっとする。その一言に尽きる。
42: 匿名 2017-08-13 01:03:56 +5/ -0

>>36
既婚子ナシで子どもいる友達とよく遊ぶけどこういう事言う友達なら遊びたくない
43: 匿名 2017-08-13 01:04:12 +2/ -2

自分の体調が辛かったり子供を連れてサクサクは動けなくて、気軽に集まれる場所も近くにないし
フットワーク重くなってなかなか会えないでいたら、
独身の子とかには「こんなの友達じゃない」とかキレられ出してCOされたので
こっちとしてももうその方が助かると思ってそのまま受け入れたりした
44: 匿名 2017-08-13 01:06:59 +7/ -0

>>34
同じ親としても超迷惑
自分の子は自分で責任持って見なよ
誰かが代わりに見てくれてても、もし何かあったら責任は普通にあなたにあることをお忘れなく
45: 匿名 2017-08-13 01:08:29 +0/ -0

一ヶ月に二回くらいは遊んでるかも。
それでも少ないくらい。家に居たってつまんないし、子供も出掛けたいと言ってくる。
ママ友同士で個室ランチなら結構ゆっくり出来るし。

46: 匿名 2017-08-13 01:09:07 +4/ -0

ワンオペ育児で親も居ないので、子供なしで遊ぶのは子供が産まれて3年間遊んでいません(;_;)どこかでばったり会えばすこし話すくらいです!
子供がいる友達と会うのも半年に1回あるかないか。しんどくて遊ぶ気になれない。
47: 匿名 2017-08-13 01:10:00 +5/ -0

子供もう15歳だけど
友達とゆっくり会えたのなんて
子供産んでから数回
夜飲みに行ったのも数回…
ママ友と昼間にランチなんかはしてるけど
もう少し外出しても良いのかなぁ
たまには夜飲みに行ったりしてみたい

48: 匿名 2017-08-13 01:10:26 +2/ -0

初っ端から荒れとるぞ笑
49: 匿名 2017-08-13 01:10:46 +3/ -0

子供あるあるで、約束しても子供が熱出したり風邪ひいたりするんだよね。
もう少し大きくなると、友達の子供と自分の子供の相性?合わなかったりするし。
こればっかりは仕方ない。
50: 匿名 2017-08-13 01:13:26 +1/ -0

乳幼児の双子育児中で、全く会えないし会いたくない。赤ちゃん二人連れてママ友とランチとか無理。物凄く疲れるから本当むり。
51: 匿名 2017-08-13 01:16:52 +0/ -0

2歳の子供がいる友人が近所に住んでいますが週1~月1回くらい会っています。『田舎から野菜たくさん届いたけどいる?』とか『おかずたくさん作ったけどどう?』とか聞いて『欲しい』と言われれば持って行き、玄関先で帰るときもあるし、1~2時間お茶しながらお喋りしたり子供と遊んだりもしています。友人から『何してる?クッキー焼いたけど遊びに来ない?』と誘われる事もあります。

友人は『いつも子供と二人きりだから、こうやって遊びに来てくれると気分も変わるし助かる』と言ってくれていますが、ここを読んで気を使わせてしまっているのかなぁと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です