子育てが少し楽になるポジティブな考え方。

1: 匿名 2017-08-13 15:57:29 +26/ -2

主は寝かしつけに毎日疲れ果ててイライラしていた時期がありました…が、私がいないと眠ることができないなんて、かわいいやつだなーと思い、ポジティブな考え方に変えて乗り越えました‼︎

ちょっとした事でも考え方に一つだなーと思いました!

みなさんは、ありましか⁇

2: 匿名 2017-08-13 15:58:21 +1/ -16

子育てが少し楽になるポジティブな考え方。
3: 匿名 2017-08-13 15:59:05 +13/ -0

いつまでも手がかかるわけではない
4: 匿名 2017-08-13 15:59:11 +15/ -1

悩みを悩みにしないこと。
5: 匿名 2017-08-13 15:59:31 +2/ -23

主は~って主を一人称にするのやめたら?
6: 匿名 2017-08-13 15:59:39 +0/ -18

昔は私の卵子だったこととか、辛い陣痛や酷い生理痛やドロっと経血の痒みを乗り越えた過去の自分を思い出して!!
7: 匿名 2017-08-13 16:00:00 +3/ -0

子育てが少し楽になるポジティブな考え方。
8: 匿名 2017-08-13 16:00:02 +2/ -17

もう直ぐ死ぬんだから
どうでも良いや…と、思う
9: 匿名 2017-08-13 16:00:24 +8/ -0

その時その時悩みはあるけれど、過ぎて思い出す頃には大した問題じゃないってわかる。
10: 匿名 2017-08-13 16:00:34 +0/ -0

子育てが少し楽になるポジティブな考え方。
11: 匿名 2017-08-13 16:00:59 +1/ -10

子供は風の子元気の子きのこのっこのこげんきのこエリンギマイタケぶなしめじきのこのっこのこげんきのこおいしいきのこはホクト♪
12: 匿名 2017-08-13 16:01:08 +18/ -0

自分の子どもだけど、自立するまでのこの子の人生の時間を預かっていると考えるようにしています。
あくまでも子どもの人生は子どものもの。
13: 匿名 2017-08-13 16:01:19 +32/ -0

寝かしつけで寝ない時は、「まぁいっか。ちょっと位遅くなっても」って思って開き直る事にしてる。

電気付けて絵本読んだり、お喋りしたりするよ。
もしくは先に寝る。子供もお母さん寝たんだ…って思うと寝てくれるし。

14: 匿名 2017-08-13 16:01:55 +18/ -0

できるようになったらできなかった頃にはもう戻らない。
できない今を温かく見守る!
15: 匿名 2017-08-13 16:02:04 +7/ -0

旦那に寝かしつけ頼んでも先に寝るし子供は遊んで散らかしてるし…

主の気持ちがよくわかる

16: 匿名 2017-08-13 16:02:08 +13/ -0

この子はこの世に産まれてまだ◯年しか経ってない、できなくて当たり前って思うようにしてます。
17: 匿名 2017-08-13 16:02:18 +16/ -0

病気なので子育てろくに出来ません、、
健康って素晴らしいし、抱っこ出来るのっていいなぁって思いますよ!
1人で子供を守れるってスゴイ事ですよ。

18: 匿名 2017-08-13 16:02:24 +2/ -15

万が一の時は
赤ちゃんポストあるしな
19: 匿名 2017-08-13 16:02:33 +7/ -1

みんな違ってみんないい。

20: 匿名 2017-08-13 16:03:02 +9/ -0

「私もまぁまぁいいお母さんやってるし、この子もいい子に育ってる」って思うと楽になるよって子育て本に載ってたよ。子育てしてて褒めてもらえる事って少ないから、自分で自分を褒めてあげよう!

子供の良い所を見つめると良いですよ!

21: 匿名 2017-08-13 16:03:59 +17/ -3

育児に大変なのは最初の6年。
付き合いが煩わしいのは小学校まで。
それからは学費塾代が家計を圧迫します。

子育ては18年で終わり。
あっという間です。
たまにある自分の時間をボーナスと思って楽しんで。

22: 匿名 2017-08-13 16:04:10 +0/ -3

赤ちゃんポスト
23: 匿名 2017-08-13 16:04:16 +0/ -0

子供がグズってる時は、今私は母親として試されているんだと思うようにしてる。
24: 匿名 2017-08-13 16:05:58 +6/ -0

自分だってこうやって親を困らせてたんだろうなー。って
25: 匿名 2017-08-13 16:06:02 +1/ -0

今はやりの意識高い系になりきる。
26: 匿名 2017-08-13 16:06:14 +5/ -0

ワンパクでもいい。
たくましく育ってほしい。

知ってる人~

27: 匿名 2017-08-13 16:06:50 +5/ -0

ポジティブシンキングとはズレるんですが、
3歳の娘がとにかく、ご飯を食べない。
食べたくないが酷くて、毎回の食事がしんどくてイライラしてる時、母に相談したら

アンタもそうだった‼︎
ガリガリ、ばぁちゃんにはご飯食べない娘だねと毎回言われてたわよー‼︎っていうのを聞いた時に

今は小デブで、悩んでる私だから、そっか良しとしようとスッと力が抜けましたw

28: 匿名 2017-08-13 16:07:54 +4/ -0

寝かしつけに疲れるんだったら、ベビーが疲れてないのかな。

うちの子も寝ない子だったから、天井から鈴入りのぬいぐるみを紐でぶら下げて脚に付けて運動させてた。

あとはぬるめのお風呂にベビー浮き輪で泳がせる。
体力消耗すると寝るよ。

29: 匿名 2017-08-13 16:08:24 +4/ -0

もう危ないことばっかりしたがるし見てるこっちは一日本当に疲れるけども、
それでも子供たちが一日元気にケガすることもなく過ごせることができたので、守りぬいた自分を褒めてあげる。
30: 匿名 2017-08-13 16:11:43 +8/ -0

「死ぬわけじゃないし」って思うと、大抵の事はスルー出来るよ。本当に疲れてる時は怪我だけに気をつけて、部屋を散らかされようがイタズラしようがある程度はスルーします。
31: 匿名 2017-08-13 16:12:04 +9/ -0

離乳食はお供え物。
と思って3ヶ月以上自分を励ましてる。
いつまで供えればいいんだー!
32: 匿名 2017-08-13 16:13:01 +7/ -0

添い寝して、ねた!と思ってそぉぉーっっとベッドから出るとウギャーー

スイッチ内蔵かい!ってくらい敏感だしおまけに健康優良児で重い。

暑い中、ベビーカーに乗ってくれず抱っこしながらからのベビーカーを押す虚しさよ。

33: 匿名 2017-08-13 16:13:13 +3/ -0

とりあえず毎日丈夫で元気でいてくれてありがとう。

34: 匿名 2017-08-13 16:15:47 +3/ -0

子供であろうと
他人は自分の思い通りにならない
35: 匿名 2017-08-13 16:16:32 +6/ -0

我が子は心臓に穴が5ヶ所空いてると言われました。生後4カ月のときに手術。
今は六年生になりましたが、今でも生かしてもらったんだと、ありがたく感じます。
人生山あり、谷あり。
でも幸せも有り。
36: 匿名 2017-08-13 16:17:27 +2/ -0

自分の気持ち1つ!
不安なことがあっても楽しむ気持ちを少しでもいいから持つ!
いちいち、いちいち気にしない!

37: 匿名 2017-08-13 16:19:19 +1/ -1

あぁ 誰もが未来の子供を犠牲にしようとは思っちゃいないけどあぁ 気温65℃の未来じゃ 子供はきっと夢も見ないだろう
ココロのエナジー 愛すべき子供が生きていく未来なんだよ
親が自分の子供の命を奪う 世から消されるべきは本当はそんな親だ たいがいは自分の事で精一杯 清算されるその日はもう近い
38: 匿名 2017-08-13 16:19:32 +1/ -0

大丈夫、できてるできてる!
この調子この調子。

って口出して言ってる。

39: 匿名 2017-08-13 16:24:35 +1/ -3

独身小梨より私は格上、勝ち組なんだと言い聞かせて頑張ってます!
40: 匿名 2017-08-13 16:30:52 +1/ -0

まだそんなに経ってないけど…
夜中に吸って目を瞑ったところで、ベッドに置くと起きるの繰り返しで寝てくれず、数ヶ月その生活なのかと思うとゾッとしたけれど、お腹にいる時から夜中に激しかったから「お腹にいる頃から変わらないね!」と逆に微笑ましく思えてくるようになりました。
また、ベッドではなく、私のお腹の上でなら落ち着いて寝るので、私を母親として認識してくれてるのかなと思うと心強くて(*´∀`)!今しか味わえない、楽しみや思い、経験もたくさんあると思うので大事にしようと思います(^-^)
41: 匿名 2017-08-13 16:31:06 +0/ -0

>>5ひねくれてるなあ!
42: 匿名 2017-08-13 16:31:42 +4/ -0

「まあ、いっか」の精神。
思うだけじゃなくて実際に「まあ、いっか」って口に出すとラクになります。
43: 匿名 2017-08-13 16:35:28 +0/ -0

「うちの子は成長が遅い」「体重が少し重い」
など周りの赤ちゃんと比べて
気にしてしまっていた時期があったけど
私だって標準体重より上な時もあったし
周りと比べるとできないことたくさんあるから
自分も比べられたらイヤなのに
こどもを比べてどうするんだ!
と思うようになりました^ ^
44: 匿名 2017-08-13 16:36:42 +0/ -0

小学生の双子です、乳幼児のころは
2人いるし細々とお世話出来なくて当たり前って開き直ってました。
実際抱っこすら思うように出来ないし、むしろ出来ないことしかなかったがまぁまぁ普通の元気な子達だ。
45: 匿名 2017-08-13 16:40:33 +0/ -0

ぎゃーぎゃー泣かれても
「あら〜そうなの〜」「それはいやだったね〜」
「うまくいかないね〜」
ってあたかも会話してるように返事すると
ずーっと一方的に泣かれるより
なんだか気持ち楽は楽になった
: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です