子供嫌いで子供産んだ人

1: 匿名 2017-07-30 23:10:36 +127/ -68

子供が嫌いだけど、子供産んだ人のお話が聞きたいです。
私自身本当に子供が嫌いで可愛いと思えません。
自分の子なら可愛いという話はよく聞きますが、それが違ったときのことが怖くて子供が欲しいと全く思えません。
実際産んで見て、よかった、後悔してる、などの理由も含めてお聞かせいただきたいなと思います!
2: 匿名 2017-07-30 23:11:11 +366/ -46

嫌いなら産むなよ
子供が不幸になる
3: 匿名 2017-07-30 23:11:41 +352/ -27

変なの
無理して産まなくて結構だよ

4: 匿名 2017-07-30 23:11:48 +138/ -34

うわー、って感じ
5: 匿名 2017-07-30 23:11:58 +187/ -5

命だからね
6: 匿名 2017-07-30 23:12:03 +329/ -24

自分の子供は可愛い
7: 匿名 2017-07-30 23:12:06 +233/ -18

子供のためにやめてくれ
8: 匿名 2017-07-30 23:12:19 +217/ -37

自分の子供は可愛い。他は嫌いだからアウトオブ眼中!
9: 匿名 2017-07-30 23:12:23 +149/ -3

嫌いなら嫌いでいいよ。
10: 匿名 2017-07-30 23:12:23 +211/ -17

全く思えないなら産まないでくださいね。
11: 匿名 2017-07-30 23:12:52 +247/ -7

泣き声がうるさいのも嫌いな理由にあるなら、産まない方がいいですよ。

12: 匿名 2017-07-30 23:12:55 +21/ -72

産んだら考え変わるかもよ?
13: 匿名 2017-07-30 23:13:00 +190/ -14

産まなくていいよ。
自分の事だけ考えて生きてください
14: 匿名 2017-07-30 23:13:06 +103/ -15

自分の子供にすら不幸にするならそれは子供嫌いを越えた鬼畜と思ってる
そんな人がまともに生きてるとは思えない
15: 匿名 2017-07-30 23:13:14 +140/ -18

私も人の子供は興味ないしむしろ嫌いだけど自分の子供は別だよー
16: 匿名 2017-07-30 23:13:25 +144/ -8

主はどうしたいの?
こども嫌いを直したいの?
子どもほしいの?
17: 匿名 2017-07-30 23:13:37 +257/ -16

よその子供嫌いだけど自分の子は絶対に可愛いだろうと思ってた。産んでみてその通りだったのと、意外にもよその子も産む前より嫌悪感が薄くなった
18: 匿名 2017-07-30 23:13:39 +45/ -21

なんでそんなんで産もうとか思ったの?
ダンナの希望なら離婚して、子供ほしくないダンナと再婚してほしいわ
19: 匿名 2017-07-30 23:13:41 +145/ -6

可愛くないから育児放棄、虐待がありそうだから産まない方が良いかも。

私は嫌いというより育てるのが大変そうだから産まない。

20: 匿名 2017-07-30 23:13:46 +107/ -8

産まんでいいよ。
可愛くなくて虐待しちゃったら子供が可哀想
21: 匿名 2017-07-30 23:13:48 +15/ -11

嫌いでもいいけど自分の子供にすら不幸にするなんて、人格に問題があるよ
22: 匿名 2017-07-30 23:14:04 +57/ -9

10代の頃はそう思っていました。
「マナーのなっていない子供」限定でした。

でも子供って騒ぐの好きだよね。
いいんじゃない。余程でなければ

23: 匿名 2017-07-30 23:14:07 +107/ -15

今でも他人の子供は基本嫌い。
しかし!自分の子供は可愛いよ(^^)
そしてなぜか、子供の友達まで可愛く思えてくる!

でもやっぱり他人の子は嫌い。レストランや公共の場などマナー悪いと特に。

24: 匿名 2017-07-30 23:14:09 +153/ -2

子供は産んでみてやっぱり好きになれないからやーめたなんて出来ないよ。
25: 匿名 2017-07-30 23:14:19 +22/ -12

結局、半分の遺伝子はあなた、半分は夫から来ている。 子供の性質の中に、自分の性質も見えるのが子育てのすごいところ。どんなに嫌いな性質も、あなたか、夫の中に同じものが必ずある。

子供が好きになれなくても、自分の成長の場としてとらえれば、これ以上の好機はないです。

26: 匿名 2017-07-30 23:14:30 +118/ -13

よく女の子が「ちっちゃい子可愛い♡」とかいうの、理解できなかった。
我が子を産んだらそりゃあ可愛くてびっくりです。
27: 匿名 2017-07-30 23:14:49 +39/ -10

やっぱり自分の子供は違うと思う!他人の子供なんて嫌いで当たり前。
28: 匿名 2017-07-30 23:14:50 +136/ -3

主さんは「私も子供が嫌いだったけど、産んだら可愛くて子供好きになりました」っていうコメントが欲しいの?
もしそういう人がいたとしても、主さんが同じように子供を好きになれるかなんてわからないよ。
子供が嫌いと思っているうちは産まないほうがいい。
「産んだら好きになるかも」なんて安易に考えて、その結果好きになれなかったら子供がかわいそう。
29: 匿名 2017-07-30 23:14:53 +143/ -1

本当は子供嫌いなのに産んだ人実は多いよね。
産まないって選択があるって事すら気付かない人が意外と多いよ。
30: 匿名 2017-07-30 23:14:56 +31/ -8

全く可愛いと思えないのに、こんなとこの意見を参考に産んだりしないよね?
こういう意志があるんだかないんだか分かんない人って不気味だわ
31: 匿名 2017-07-30 23:15:13 +3/ -20

子供嫌いでもいいけど自分の子供すら嫌うなんて怖すぎ
社会性活送れてるの?
32: 匿名 2017-07-30 23:15:16 +102/ -3

欲しいと全く思えません!

って言い切ってるのなら
生まなきゃいいじゃん。

賭けで生んで、
本当に可愛く思えなかったらどうするの??
命だよ。物じゃなくて。 

33: 匿名 2017-07-30 23:15:31 +11/ -41

はい。友達と子供いらないよねと話してたほど嫌いだった。正直自分の子でも不細工だったら可愛がれなかったかも。幸い旦那が美形だからみんな旦那に似てて色んな人に絶賛されるほど。
友人の子や他人の子は顔ももちろんだけど、今でも可愛いと思えないし関わってこないでほしい。
34: 匿名 2017-07-30 23:15:54 +8/ -32

>>1
わかります。
だけど周りが子供はまだ?とうるさいから
とりあえず妊活しています
35: 匿名 2017-07-30 23:16:04 +26/ -2

自分の子供はかわいい、別だという意見は当てにならないと思う。それぞれ子供の性格も違えば親も違うわけだからほんとに産んでからしか良かったかなんてわからないよ。
36: 匿名 2017-07-30 23:16:08 +66/ -2

子供好きかどうかわからず出産
自分の子供はカワイイ…!って思ったけど
自分の子供だからこそカワイイだけじゃないんだよね
育児が辛すぎて子供が嫌になることも正直ある
産まなければ好きとも嫌とも思わず、子供についてなにも考えなかったと思う
37: 匿名 2017-07-30 23:16:15 +36/ -4

躾のなってない子、生意気な子は嫌いです。
赤ちゃんは可愛いと思えるけど、まともに話し出すと会話も成り立たない事も多いし苦手。

そんなレベルで出産しました。
我が子は本当に可愛いし、我が子だから遊び方とか扱い方が分かってる分普通に接して子育てできてます。

でも、子供育ててると絶対によその子との関わりがあるんですよね。絶対に出て来ない親御さんも中にはいるけど、まぁ大変ですよ。

38: 匿名 2017-07-30 23:16:39 +13/ -11

我が子は別物だった。子供嫌いだけど旦那が大好きで産んだけど、我が子は可愛すぎ。むしろよその子まで可愛く思えてる。旦那は逆に我が子が可愛すぎてよその子に興味が無くなったらしい。

39: 匿名 2017-07-30 23:16:38 +109/ -3

私も同じく子供が大嫌い。
虫酸が走る。
子供に対して嫌悪感しかない。
だから絶対に産まないと決めている。
不幸な子供を作るだけだし、嫌いな子供なんかのせいで自分が醜くなるのが嫌だ。
主さんも、生むべきではないと思うよ。
40: 匿名 2017-07-30 23:16:43 +13/ -5

嫌いというか苦手レベルだけど
不安でした
でも責任感持つし、笑ってくれると嬉しいよ
産んで良かったと思ってる
41: 匿名 2017-07-30 23:16:44 +28/ -3

嫌いなら産まない選択は無いの?
自分の子どもだから、可愛いと思える保証は
何処にも無いよ…もし、可愛いと思えなかったら
どうするつもり?やっぱり可愛いと
思えないから、要りません…じゃ済まないんだよ
そんな、博打みたいな産み方されたら
子どもが可哀想だわ
42: 匿名 2017-07-30 23:16:46 +30/ -3

自分の子の泣き声はそんなに気にならないけど、他人の子の頭にキーンとくる甲高い泣き声&叫び声は本当にムリ
43: 匿名 2017-07-30 23:16:51 +10/ -10

嫌いだったけど我が子は欲しかったから産んだよ

我が子はもちろん可愛いし、よその子供と接するのも楽しくなったよ

44: 匿名 2017-07-30 23:17:13 +8/ -11

どうして嫌いなの?
元から?何かあったから嫌いなの?
45: 匿名 2017-07-30 23:17:26 +35/ -0

親子で子供好きな人でも我が子とは合わないって人もいるからね。親子でもそれぞれ別の人間だから。
46: 匿名 2017-07-30 23:17:26 +10/ -5

ほとんどが子供嫌いだと思う
自分の子供だから許せるだけ
それなのに自分の子供すら嫌いだなんて、産んだ後にどうしろって言うの?
47: 匿名 2017-07-30 23:17:32 +62/ -4

自分の子だけは可愛い、と言う親は
将来モンペになりそうで怖い
48: 匿名 2017-07-30 23:17:40 +21/ -4

子供好きや大事な我が子にさえ育児疲れで怒鳴ってしまう人だっているのに‥‥
主妊娠しないようにね
49: 匿名 2017-07-30 23:17:45 +27/ -8

私子供大嫌いです!
特にお喋りな子供が本当無理!
でも自分の子供は可愛いですよ。
イライラもしますが。
でもこの子が喋るようになったらいずれは可愛くないって思ったりするのかも。
何にせよ今は私の原動力となってる存在です。
周りをイライラさせるような存在にならないようにしっかり育てたいと思います。

世の中子供好きな人ばかりじゃないって分かって欲しいです!

産んでからじゃないと分からない感情もありますが、命なので軽々しく考えられないですね。

50: 匿名 2017-07-30 23:17:49 +24/ -4

猫嫌いが猫を飼うようなものだよ
かわいそうだわ、猫が
51: 匿名 2017-07-30 23:17:50 +41/ -6

なんだかんだ言いながら見栄と世間体だけで生んだバカ親って多いと思うよ。
でなきゃあそこまで「敢えて子供を生まない選択」をした人が叩かれていないと思う。
普段、必死に幸せヅラして生きてるんだろうね。
自分の本音なんかまともに追求したら人生詰むもんね。昔の人に多いけど、見てて本気で不幸だなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です