公園デビューいつしましたか⁇

1: 匿名 2017-06-29 18:18:05 +8/ -27

主の子は1歳3ヶ月で近くを歩いて散歩していますが、本格的な公園デビューは、まだしていません。

近くに大きな公園はありますが、遊具などたくさんありますが、まだうちの子には早いかなーと思いなかなか行けないでいます。

皆さんはいつデビューしましたか⁇

また、最初はどんな遊びをしましたか⁇

2: 匿名 2017-06-29 18:18:54 +12/ -8

公園デビューいつしましたか⁇
3: 匿名 2017-06-29 18:19:03 +2/ -22

40過ぎで公園デビューいつしましたか⁇
4: 匿名 2017-06-29 18:19:35 +79/ -4

公園デビュー

まだ、そんな言葉が残ってるんだ。

5: 匿名 2017-06-29 18:19:35 +1/ -38

公園デビューいつしましたか⁇
6: 匿名 2017-06-29 18:19:38 +52/ -1

一歳頃。
まだよちよちだったけど、アンパンマンのボール持ってったりしてました。
あとは四葉のクローバー探したりしてました。(親が)
7: 匿名 2017-06-29 18:19:43 +0/ -6

12歳
8: 匿名 2017-06-29 18:19:44 +2/ -12

落とし穴いっぱい作って遊んだな
9: 匿名 2017-06-29 18:19:50 +40/ -0

1歳3ヶ月ですが、毎日公園で遊んでますよ!
10: 匿名 2017-06-29 18:20:01 +2/ -1

2歳くらい
11: 匿名 2017-06-29 18:20:08 +11/ -6

幼稚園に入って、友達ができてから。
それまで引きこもってた。
12: 匿名 2017-06-29 18:20:28 +1/ -13

家がなくなったって事?
13: 匿名 2017-06-29 18:20:46 +2/ -13

虫やセミつかまえて殺しまくった
14: 匿名 2017-06-29 18:20:50 +7/ -1

ちょこちょこ歩けるようになってから遊具で遊ばせるようにしたよ!

滑り台にお尻ハマらないよう気をつけて!

15: 匿名 2017-06-29 18:21:14 +13/ -3

本格的な公園デビューって何?
16: 匿名 2017-06-29 18:22:26 +46/ -6

なんで意味をよくわかってなかったり、ふざけた画像を投稿する人がいるんだろう…

本当、底辺なやつは…

17: 匿名 2017-06-29 18:22:56 +3/ -0

滑り台のとこにあるワケわかんない棒みたいのとこに何回も頭ぶつけた
18: 匿名 2017-06-29 18:23:10 +8/ -6

社会人になってからかな
よく、公園で寝てた
19: 匿名 2017-06-29 18:23:17 +7/ -7

1歳4ヶ月の息子は芝生を楽しそうに歩いたり葉っぱ拾ったりして遊んでます。
犬が大好きで犬友達が沢山出来ました。
お友達と遊ぶ時はママ友とお弁当持ってピクニックしたりしてます。
20: 匿名 2017-06-29 18:23:57 +5/ -16

知らない子供と遊んでた
可愛すぎて連れて帰りたくなった
21: 匿名 2017-06-29 18:24:27 +14/ -1

歩けるようになったら、ちゃんとママが支えたりしたら一緒にすべり台滑ったり、ブランコしたらいいですよ!
でも夏は暑いし、鉄板で火傷しちゃうから気をつけて‼︎
22: 匿名 2017-06-29 18:24:28 +12/ -3

1歳4ヶ月でした。
でもこれからは暑くなるので秋に持ち越した方がいいと思います
23: 匿名 2017-06-29 18:24:41 +32/ -2

公園デビューて、ママ友作るとかじゃなくて単に遊具で遊ぶってことでいいんだよね?
それなら歩くのが得意になってきた1歳過ぎくらいかなぁ。
ちっちゃい子向けの小さいすべり台やガードつきのブランコがある公園が近所にあるので。
砂場は1歳半頃に口にものを入れなくなった辺りからでした。
24: 匿名 2017-06-29 18:24:46 +19/ -0

10ヶ月。歩き始めたから公園で歩かせたりお花見せたりしながら遊ばせてました。

でも6ヶ月あたりから公園にお散歩しに行ったりしてたかなー

25: 匿名 2017-06-29 18:24:59 +7/ -0

歩けないうちも抱っこしてブランコに乗ったり、砂場で遊んだりしたから1歳前後かな。
歩けるようになってからは、滑り台手伝って登らせたりもした。
26: 匿名 2017-06-29 18:26:21 +5/ -1

>>16
最初は荒れます。
もう少ししたら、もっと真面目なコメント増えるので、しばしお待ちください。
あと、かまってちゃんなので、そっとしときましょう。

27: 匿名 2017-06-29 18:26:24 +64/ -1

今って公園より児童館や支援センターの方がグループ出来てない?
公園は開放的な雰囲気。
28: 匿名 2017-06-29 18:26:37 +2/ -1

意識してなかったよ。
いつでもいいんじゃないかな。
29: 匿名 2017-06-29 18:27:17 +22/ -1

ママさん達が何人かで話したり
すでに子供達が一緒に遊んでる中に入りにくいよねー
皆の公園なのに
常連達の場所みたいになってる
もっと群れになってない公園ってないのだろうか
30: 匿名 2017-06-29 18:27:44 +0/ -1

公園デビューいつしましたか⁇
31: 匿名 2017-06-29 18:28:26 +3/ -0

1人でとことこ歩けるくらいかな

1人で遊具はまだ危ないから
滑り台とブランコ一緒に乗ったり
後は鳩とか蝶追ったりしてたよ

口に入れちゃうから砂遊びとか草食べないよう注意

32: 匿名 2017-06-29 18:30:34 +9/ -5

公園デビューって言葉、虫酸が走る。
33: 匿名 2017-06-29 18:31:33 +15/ -2

公園デビューって言葉を死語にしてほしい
英語の本来の意味通りだったらいいけど
34: 匿名 2017-06-29 18:32:55 +14/ -3

○○デビューという言い方が好きではない
35: 匿名 2017-06-29 18:34:04 +4/ -0

10ヶ月頃でした。
引っ越したばかりの頃、ご近所さんに誘われてドキドキしながら公園に行きました!
まだ歩けなかったので膝にのせてブランコ乗ったり滑り台で遊んでました。

36: 匿名 2017-06-29 18:34:40 +11/ -0

歩けるようになったらお散歩に行ってた。
咲いてる花を見たり、虫を見つけたり、シャボン玉したりと、たいしたことはしてない。
遊具で遊べなきゃつまらないんじゃないかと思うかもしれないけど、そうでもないと思う。
お母さんとお外に行くのは楽しいんじゃないかな?

37: 匿名 2017-06-29 18:34:42 +9/ -0

公園デビューという言葉になんのトラウマあったんだwww
38: 匿名 2017-06-29 18:35:47 +4/ -4

こんな言い方良くないとは分かってるけど、育児トピで荒らす人は子供いないのひがんでるの?と思ってしまう…ただの意地悪ならすみません。
39: 匿名 2017-06-29 18:35:57 +22/ -0

一か月過ぎた頃からベビーカーや抱っこ紐で散歩には行ってたよ
花がきれいねーとか話しかけてた

遊具で遊ぶようになったのは、よちよち歩き出した一歳ごろから
支えてあげながらブランコに乗せたり、一緒に滑り台滑ったり 、ボール遊びしたり

赤ちゃんは散歩中、何もしていないように見えても耳や目や匂いや肌に触れる風の感触、五感をフル回転させて、たくさん学んでいるんだって
夏場は暑いけど、クーラーに慣れてしまわないように涼しい時間帯に外行くといいよ!

40: 匿名 2017-06-29 18:38:05 +15/ -0

子供連れて公園。それぞれ好きなタイミングで行けばいいさ。
デビューって、大げさすぎる。
41: 匿名 2017-06-29 18:38:06 +1/ -0

近所の公園なら歩き始めた頃行ったけど
今って公園行っても何もないから人いないよ
近所の公園は砂場滑り台だけ
10分ぐらいしたら帰ってる
42: 匿名 2017-06-29 18:38:57 +3/ -0

初めて公園連れてったのは1歳半くらいだったけど、デビューとかあんまり深く考えてなかった。ママ同士固まってても入りたいとかママ友になりたいとか思わなかったし、子供自身が自分の意志で友達作るのはまだまだ先の話だし。
43: 匿名 2017-06-29 18:39:47 +13/ -1

公園デビュー
ママ友

こういう言葉、ほんとに勘弁して。

44: 匿名 2017-06-29 18:40:03 +3/ -1

公園デビューって、先に「デビュー」した先輩ママ友に挨拶しないといけない儀式があるように誤解してしまう言葉だわ。好きにすればいいのに。
45: 匿名 2017-06-29 18:41:13 +7/ -1

デビューって言うと、それだけで身構えちゃう。
子供とただ公園に行くだけなのに。
面倒くさい言葉。
46: 匿名 2017-06-29 18:41:28 +1/ -2

公園デビュー=ママ友作り
って捉えてしまうから、
近所の公園にはあまり行きたくない。

主人が休みの日に天気が良ければ家族で大きな公園にお弁当作って遊びに行きます。

47: 匿名 2017-06-29 18:41:59 +16/ -0

ママ集団がいても、普通に遊べばいいだけ

48: 匿名 2017-06-29 18:42:10 +1/ -0

>>38
そういう言い方自体意地悪だよ。
49: 匿名 2017-06-29 18:43:39 +0/ -0

1歳5ヶ月です。5月まで気温が一桁はザラの所に住んでるのでなかなか公園に行けず。今はブランコがカゴタイプだったのでそれに乗せて遊ばせてます。あとはそこらへんウロウロ。
50: 匿名 2017-06-29 18:44:12 +2/ -0

地域にもよりのかな?
公園にはそんなに固まってる母親達いない
児童館の方にはいっぱいいる
51: 匿名 2017-06-29 18:45:10 +1/ -0

1歳すぎて1人で外歩きできるようになったころ。ひたすら土いじり砂利いじり砂いじり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です