ハーフバースデーなにかしましたか?

1: 匿名 2017-08-13 18:21:56 +5/ -87

0才児の母が語るトピにもありましたが、
ハーフバースデーやった方なにしましたか?

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。
ハーフバースデーなんてハロウィンみたいに外国のまねごとでしょ?と思いつつみんなどうしてるのかなーと
ちょっと気になってます。

2: 匿名 2017-08-13 18:22:19 +126/ -7

はい?
3: 匿名 2017-08-13 18:22:22 +127/ -5

ハーフバースデー…?

4: 匿名 2017-08-13 18:22:32 +151/ -6

しないよ
ミーハーな奴らが盛り上がってるだけ。
5: 匿名 2017-08-13 18:22:36 +141/ -8

何それ馬鹿みたい!!わら
6: 匿名 2017-08-13 18:22:45 +85/ -7

ニューハーフの誕生日?
7: 匿名 2017-08-13 18:22:46 +49/ -4

はい?
8: 匿名 2017-08-13 18:22:54 +65/ -3

無視したよ
9: 匿名 2017-08-13 18:22:57 +85/ -4

やるもやらないも自由
私はやらない
10: 匿名 2017-08-13 18:23:01 +6/ -46

ハーフバースデーなにかしましたか?
11: 匿名 2017-08-13 18:23:09 +13/ -36

写真は取りに行った
12: 匿名 2017-08-13 18:23:14 +56/ -3

なにそれ
13: 匿名 2017-08-13 18:23:19 +114/ -3

写真屋の罠だよね
14: 匿名 2017-08-13 18:23:34 +77/ -4

しなくて良い‼無駄!一歳で十分!
15: 匿名 2017-08-13 18:23:35 +99/ -10

馬鹿とDQNしかやらなそーw
16: 匿名 2017-08-13 18:23:35 +70/ -3

一才の誕生日でいいと思う
17: 匿名 2017-08-13 18:23:39 +87/ -3

つまるところ、バースデーじゃないじゃーん!
18: 匿名 2017-08-13 18:23:47 +87/ -4

半年記念に写真だけ撮った。

ハーフバースデーやらハーフ成人式?やら、昔はなかった商売のための儀式に踊らされなくていいと思う。

19: 匿名 2017-08-13 18:23:48 +47/ -3

ハーフバースデーなにかしましたか?
20: 匿名 2017-08-13 18:24:06 +75/ -3

見事に踊らされてるね…
21: 匿名 2017-08-13 18:24:11 +3/ -3

家でバナー貼って写真撮っただけ。
22: 匿名 2017-08-13 18:24:15 +47/ -6

頭の中お花畑か!w
23: 匿名 2017-08-13 18:24:21 +53/ -1

0歳児の母が語るトピで聞いた方が早いんじゃない?
24: 匿名 2017-08-13 18:24:23 +18/ -4

なんすか?それ。
25: 匿名 2017-08-13 18:24:42 +30/ -2

なにもしてません。
する意味も分かりません。
26: 匿名 2017-08-13 18:24:50 +21/ -4

何もしなかった。
周りの友達もやってないよ?
27: 匿名 2017-08-13 18:24:54 +26/ -2

二分の一成人式みたいな?
28: 匿名 2017-08-13 18:24:55 +22/ -2

今6ヶ月ですが、すっかり忘れてました
というか最初からやるつもりなかった。。
29: 匿名 2017-08-13 18:25:13 +28/ -1

やりたい人がやりたいようにやればよい
30: 匿名 2017-08-13 18:25:17 +6/ -11

質問
やり続けられる?17歳になった時も

31: 匿名 2017-08-13 18:25:20 +7/ -0

あんだってぇー?
32: 匿名 2017-08-13 18:25:47 +58/ -0

ハーフはBirthdayじゃないよね。
Birthdayはフルしかないよね。

33: 匿名 2017-08-13 18:26:17 +20/ -4

手当たり次第にお祝い!自己満
ありがたくもないw
バカじゃない?
34: 匿名 2017-08-13 18:26:35 +62/ -3

スタジオアリスの策略にまんまとハマってるね!ハーフバースデーなにかしましたか?
35: 匿名 2017-08-13 18:27:00 +23/ -2

とりあえず写真だけ!
1歳になるまでに子供って顔が変わりますからね
36: 匿名 2017-08-13 18:27:30 +36/ -1

五年くらい前ちょっと頭弱い友達に
「ベビーシャワーはオムツケーキでいいからー♪」と謎の単語を言われ、お祝いを要求されたときの馬鹿馬鹿しさを思い出した。
37: 匿名 2017-08-13 18:28:14 +30/ -1

一年に一度祝うからこそ意味があるんじゃないのかね。
最近はなんでもかんでもイベントを増やしたいのか半分成人式?だっけ
ハーフが定着したら今度はクォーターとか言い出す?
何か誕生日をお祝いしてもらう有り難みが薄れるような気が。
38: 匿名 2017-08-13 18:28:25 +29/ -2

まだ子どもはいないけれど
産まれて半年って凄く貴重な時間だと思う
子どもにとってというより、親にとって。
そのお祝いとしては良いと思うよ
39: 匿名 2017-08-13 18:28:27 +8/ -1

普段どおり自分で撮って終わり。

40: 匿名 2017-08-13 18:28:37 +11/ -2

頭の中お花畑なんで、写真館で写真も撮りに行ったし、家でも飾り付けして写真撮りました。
でも、お花畑でバカみたいと思う人もいるのは承知なので周りには言ってない。
41: 匿名 2017-08-13 18:29:12 +33/ -4

やりましたよ!
赤ちゃんが食べれるケーキ作って写真撮って軽くパーティしました。

なんやかんやいう人も居ますが、我が家は生後半年まで来たことが嬉しかったので。

42: 匿名 2017-08-13 18:30:23 +1/ -0

>>27
懐かしい!!小4の国語の教科書にのってたような
43: 匿名 2017-08-13 18:31:05 +20/ -1

臨月に腹に絵を描いて花冠被った手ブラの写真を撮らされたり、ちょっと商業ベースに乗せられすぎ
44: 匿名 2017-08-13 18:31:13 +14/ -7

また「インスタ映え」用のプログラムでしょ?
45: 匿名 2017-08-13 18:31:15 +21/ -3

ガル民の相変わらずな反応ですな。
やったことある人に聞いてんだよ。
46: 匿名 2017-08-13 18:32:07 +14/ -4

誕生日は
年一回ですよ
47: 匿名 2017-08-13 18:32:21 +12/ -7

子なし保育士なんだけど

もし子どもが出来たらお花畑全開でハーフバースデーに取り組みたいです
なんなら赤ちゃんは3ヶ月ごとにお祝いしたい

48: 匿名 2017-08-13 18:32:22 +34/ -4

やたらこれ噛みつく人いるよね(笑)
いいじゃんべつにやりたい人がどうしようが
49: 匿名 2017-08-13 18:32:53 +32/ -6

ハーフバースデイ、お祝いとかはしなくても写真くらいは残しといていいと思うよ。凄いバカにしてるコメントで溢れてるけど、ここにいるの年配独女とか子育て終わったババァが多いから気にすることないよ。
50: 匿名 2017-08-13 18:32:54 +15/ -1

毎月誕生日の日にちに同じ角度で写真撮ると変化がわかって楽しいよ。
近くに比較対象になるオモチャとか置いて。
実際やったのはそれくらいかな〜。
51: 匿名 2017-08-13 18:32:58 +16/ -3

ベビーシャワーもしないよ
バカだなって思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です