スーパーのカートに子ども乗せていますか?

1: 匿名 2017-08-12 23:54:54 +6/ -4

それともベビーカーで買い物しますか?
特に潔癖ではないのですが以前イオンのカートで感染したと見てちょっと不安になりました。
皆さんはやはり気にせず乗せていますか?
2: 匿名 2017-08-12 23:55:16 +64/ -4

気にせず乗せます
3: 匿名 2017-08-12 23:55:47 +57/ -0

>>1
何に感染したの?
4: 匿名 2017-08-12 23:55:56 +39/ -0

スーパーで見ればわかるじゃん!
5: 匿名 2017-08-12 23:56:03 +19/ -0

ベビーカーがあるならベビーカー
乗せるのも降ろすのも結構大変
6: 匿名 2017-08-12 23:56:28 +42/ -0

感染ってどんな?
7: 匿名 2017-08-12 23:56:30 +57/ -0

乗せます。
ベビーカーだと買い物カゴ置く所が無いからちょっと不便…
8: 匿名 2017-08-12 23:56:40 +16/ -0

乗せる
お菓子とかたまにこぼれてるから
シートで軽く拭くけど
9: 匿名 2017-08-12 23:56:49 +34/ -0

ベビーカーだと買い物カゴを持たないといけないからちょっと大変だよね
10: 匿名 2017-08-12 23:57:22 +24/ -1

カートで何に感染するの?
11: 匿名 2017-08-12 23:57:28 +33/ -2

座るスペース
椅子部分に乗せてます

商品入れる場所にお子さん入れてる人
許せないわ

12: 匿名 2017-08-12 23:57:31 +37/ -0

イオンのカートで感染について詳しく
13: 匿名 2017-08-12 23:58:02 +21/ -16

手足口病うつったよ…買い物でしか出かけてないからカートが原因だと思う。皆さんも気をつけて
14: 匿名 2017-08-12 23:58:03 +17/ -5

スーパーのカートに子ども乗せていますか?
15: 匿名 2017-08-12 23:58:13 +13/ -11

友達の赤ちゃんがカート乗せて結膜炎が移った
それ聞いてからは絶対乗せない。
16: 匿名 2017-08-12 23:58:27 +7/ -5

潔癖ではないですが、少し気になるので私は乗せた事ないです。。
でも、私が見る限りでは乗せてる人の方が多いですよ
17: 匿名 2017-08-12 23:58:43 +19/ -0

1人目のとき気になって除菌シートで拭く時期もあったけど今は見た目汚れてなければ使います。
ベビーカーだとカゴ置けないから腕で持つと幅も取るし、操作しづらいですよね。
あ、でも大概抱っこ紐だったわ。
18: 匿名 2017-08-12 23:58:46 +5/ -0

歩かせたら買い物にならないから乗せたいけど、乗ってくれない…
19: 匿名 2017-08-12 23:58:49 +24/ -0

感染だと流行病で手足口病とか?
でもカートが原因て特定出来ないか…
カートが原因の感染症って何だろ?
普通にカート乗せるけど感染症が何なのか気になる…
20: 匿名 2017-08-12 23:58:58 +15/ -0

そんな危ないやつに感染したの?

21: 匿名 2017-08-12 23:59:05 +17/ -2

冬とか変な風邪流行しているときは除菌シートで拭いてから使う。
気休め程度なんだろうけど。

ベビーカーだと車から降ろしたりが面倒だし、買い物かご乗せること考えると、つい店のカート使っちゃう。

22: 匿名 2017-08-12 23:59:15 +22/ -0

>>1
イオンのカートで何に感染したの?
そっちの方が気になる。
23: 匿名 2017-08-12 23:59:21 +7/ -1

キャラカートはよく使う。

24: 匿名 2017-08-12 23:59:40 +7/ -0

ベビーカーで行けばベビーカー
抱っこひもで行けばわざわざ降ろすの面倒だから抱っこひものまま
どっちもない時は放牧したくないから除菌シートで拭いてからカートに乗せる

25: 匿名 2017-08-12 23:59:48 +17/ -0

カートが原因と断定できない
26: 匿名 2017-08-12 23:59:55 +2/ -1

乗れないと愚図っていた私。
27: 匿名 2017-08-13 00:00:02 +5/ -0

乗せていないと
勝手に外でたりグズって歩かなくなるから
乗せてます。
28: 匿名 2017-08-13 00:00:05 +5/ -2

スーパーのカートに乗せる前提だとベビーカーなしで徒歩で行く事になるので一歳半なのでまだきつい。あんまり歩いてくれないので帰りは買い物袋に抱っこになる。なので今はベビーカーですね。そろそろ自転車かなあ。買い時が分からない
29: 匿名 2017-08-13 00:00:34 +3/ -0

キッズスペースで遊ばせてる間に何かの感染症が移っちゃったとか?
30: 匿名 2017-08-13 00:00:42 +26/ -0

カートに乗せなくても感染する時はする。
空気感染もあるから。
31: 匿名 2017-08-13 00:01:08 +7/ -0

私も普通に使ってたんですが、子供が感染性結膜炎にかかってから怖いです。
潔癖とかじゃなく、使うなら拭いた方がいい。
32: 匿名 2017-08-13 00:01:41 +5/ -0

ベビーカーの場合、カゴ持ちにくくない?
33: 匿名 2017-08-13 00:01:41 +8/ -0

もういつもいつもベビーカーに乗る年齢じゃないけど、スーパー行ったら子供がカートに乗りたがるから乗せてる
(ちゃんとカートの年齢や体重の制限内)
34: 匿名 2017-08-13 00:02:16 +19/ -2

カートに乗せた時、何か臭くて見たら少しう○ちが付いていて、うちは嘔吐下痢になり大変でした。
うちの子が漏らしたとかではないです。
35: 匿名 2017-08-13 00:02:34 +5/ -0

抱っこ紐が一番楽
36: 匿名 2017-08-13 00:02:37 +4/ -2

荷物置きに子供のせんなよ、きたねーな

37: 匿名 2017-08-13 00:02:43 +10/ -0

気になるなら除菌シートでふいたりタオルをかけたら?感染症やらは親が気にしても子ども同士で貰ってきちゃうからね。
38: 匿名 2017-08-13 00:03:02 +1/ -1

>>14
ナウいねww
39: 匿名 2017-08-13 00:03:33 +3/ -1

使う前は除菌シートで拭いてから使ってたけど、一度キャラカートでノロに感染してから抵抗がある。けど子供は乗りたがるから困る。
40: 匿名 2017-08-13 00:03:35 +6/ -1

被害妄想かもしれない方がちらほら
41: 匿名 2017-08-13 00:03:59 +5/ -0

>>14
そらスーパーカーやで
42: 匿名 2017-08-13 00:04:25 +5/ -1

>>14
それはスーパーカー
43: 匿名 2017-08-13 00:05:13 +11/ -0

そんなん気にしてたら、保育園も幼稚園も行かせられないよー。てか小さい頃に感染かかってないこは、保育園入ってからウイルス感染がめっちゃ酷いとか聞いたよ。
44: 匿名 2017-08-13 00:05:42 +4/ -0

凄いね。画像職人
45: 匿名 2017-08-13 00:06:08 +5/ -0

あまり気にしすぎるのもどうかなぁ。
幼稚園とか行き出したら、何触ってくるか分からないよ。
多数の子と接するし、感染症は防ぎきれない。
46: 匿名 2017-08-13 00:06:32 +1/ -0

最初の子の時は除菌シートで拭いてから乗せてたな
下の子になったらそのまま乗せてるから、これからはちょっと気をつけよう

47: 匿名 2017-08-13 00:07:11 +8/ -0

>>43
うん。
カート以前に、保育園や幼稚園で大いにもらってくるよね
48: 匿名 2017-08-13 00:09:09 +10/ -0

あぁ、うち幼稚園前に感染症にかからないように極力気をつけていたんだけど、幼稚園入ったら色んな病気貰ってきて、4月〜7月まで何かしら病気になっていて参ったわ
ある程度の免疫って大事なんだと思った
49: 匿名 2017-08-13 00:10:04 +0/ -0

1歳2ヶ月、乗って欲しいのに押したがるんだよね。母は腰が痛い。
50: 匿名 2017-08-13 00:11:43 +3/ -0

おとなしくカートに乗る子がうらやましい。
乗せようとしても泣いて拒否する息子。
歩かせれば好きな方向に行けないとまた泣くし買い物に子供を連れて行きたくない。
51: 匿名 2017-08-13 00:12:05 +2/ -0

>>45
そういえば私が子ども時代は怪我しても「唾つけときな」と言われたし何も気にしてなかった。
それでも感染症一つかからず強い体になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です