お盆に義実家に帰省のみなさん、離乳食はどうしますか?

1: 匿名 2017-07-31 12:58:09 +47/ -4

お盆に一歳になったばかりの子を連れて義理の実家に1週間帰省します。先月義両親に会った時、外食だったのでベビーフードを持参したら、私のいない所で義母が旦那に、ベビーフード食べさせてるの?と言っていたようで…。帰省中は毎食ベビーフードに頼ろうかと思っていましたが、気が引けてしまいます。
離乳食期の子どもをお持ちの皆さんは、帰省中はどうする予定ですか?
2: 匿名 2017-07-31 12:59:02 +21/ -6

来るぞあの画像
3: 匿名 2017-07-31 12:59:02 +70/ -7

義実の写真くる!
4: 匿名 2017-07-31 12:59:23 +57/ -2

ベビーフード
5: 匿名 2017-07-31 12:59:26 +26/ -6

徳井がくる!
6: 匿名 2017-07-31 13:00:07 +30/ -35

お盆に義実家に帰省のみなさん、離乳食はどうしますか?
7: 匿名 2017-07-31 13:00:10 +20/ -2

レトルト
8: 匿名 2017-07-31 13:00:24 +102/ -7

お盆に義実家に帰省のみなさん、離乳食はどうしますか?
9: 匿名 2017-07-31 13:00:27 +91/ -13

>>6
ちがーーう
10: 匿名 2017-07-31 13:00:35 +40/ -9

お盆に義実家に帰省のみなさん、離乳食はどうしますか?
11: 匿名 2017-07-31 13:00:37 +72/ -13

おまたせお盆に義実家に帰省のみなさん、離乳食はどうしますか?
12: 匿名 2017-07-31 13:00:41 +64/ -5

徳井出遅れたかな笑
13: 匿名 2017-07-31 13:00:44 +11/ -10

>>8
きたー
14: 匿名 2017-07-31 13:00:51 +106/ -5

おかゆとか、野菜とか簡単に作れそうなのは頼んで作るのをお願いするか、キッチンを少し借りて作らせてもらいます。
ここは、旦那さんの力を借りたいとこですよね。
無理なら何言われてもベビーフードで良いと思います!
15: 匿名 2017-07-31 13:00:54 +56/ -4

みんな徳井待ってないで答えてあげなよw

頼みづらい義実家ってことだよね。1歳過ぎだったら、大人のものを味付け前に取り分けておいてもらえると助かるけどねえ…

16: 匿名 2017-07-31 13:01:02 +53/ -5

お盆に義実家に帰省のみなさん、離乳食はどうしますか?
17: 匿名 2017-07-31 13:01:07 +119/ -2

私は実家だけど、新盆だからWAKODOかキユーピーのBF持ってくよ
衛生面でも片付け面でも安心だから
18: 匿名 2017-07-31 13:01:11 +20/ -2

徳井じゃないこの手のトピ初めて見たw
19: 匿名 2017-07-31 13:01:16 +2/ -1

今年は休み長いな
20: 匿名 2017-07-31 13:01:20 +95/ -4

義実ちょっと遅刻w
21: 匿名 2017-07-31 13:01:33 +28/ -5

一歳なら細かく刻んだうどんとか柔らかめのご飯とかカボチャを潰したのとかでいいと思うけど
22: 匿名 2017-07-31 13:01:39 +70/ -12

>>6
おいおい、トピに合った画像貼っちゃ困るよ
23: 匿名 2017-07-31 13:01:41 +121/ -1

慣れない家のキッチンや調理器具で作るのも大変だしこの時期は食中毒の心配もあるしベビーフードのが安心だよ
帰省中の数日ならなおさら

24: 匿名 2017-07-31 13:01:42 +26/ -4

話が徳井画像ありきになってる(笑)
25: 匿名 2017-07-31 13:01:52 +108/ -2

外食は衛生面考えてベビーフードで正解だよ。
文句言われようが子供がお腹壊したり体調崩すのは可哀想だから何を言われたってベビーフード使ったらいいよ。
26: 匿名 2017-07-31 13:02:03 +24/ -3

アーッ
今回は徳井じゃなくなる!
27: 匿名 2017-07-31 13:02:09 +31/ -2

遅かったな徳井
28: 匿名 2017-07-31 13:02:16 +28/ -2

お盆に義実家に帰省のみなさん、離乳食はどうしますか?
29: 匿名 2017-07-31 13:02:18 +117/ -1

まず1週間も、滞在するのがすごい!
ほっんとにお疲れ様です。
ベビーフードかうどんとかご飯に納豆とかでいいのでは?
30: 匿名 2017-07-31 13:02:23 +49/ -5

一週間も滞在するの??キツいね(^_^;)
でも一週間もベビーフードは文句言われると思う。ミルクとベビーフードと、実家でお粥くらい作った方がいいかも
31: 匿名 2017-07-31 13:02:34 +59/ -2

ベビーフードでいいと思う。
堂々としてればいいんだよ。
32: 匿名 2017-07-31 13:02:39 +126/ -3

離乳食期に連れて行かない。連れてってあげてるのにベビーフードに文句言う義母って何
33: 匿名 2017-07-31 13:02:52 +16/ -5

>>11
違う上に遅いwすべってるよw
34: 匿名 2017-07-31 13:02:59 +44/ -1

盆はだいたい寿司とか店屋物とか出前とったり、スーパーでオードブルとか買ってきてみんなでつまむからBF持参するよ
盆くらい離乳食作りサボりたいし…
35: 匿名 2017-07-31 13:02:59 +4/ -3

缶やパウチのベビーフードってそういうキッチン借りづらい時に便利だと思う
でも「まぁレトルトで済ませて!」って悪い印象持たれるかな?
36: 匿名 2017-07-31 13:03:10 +13/ -1

徳井を貼りたくてトピ立てしとるんじゃないか笑
37: 匿名 2017-07-31 13:03:20 +21/ -4

お盆に義実家に帰省のみなさん、離乳食はどうしますか?
38: 匿名 2017-07-31 13:04:14 +25/ -5

さすがに徳井は飽きたw
39: 匿名 2017-07-31 13:04:18 +104/ -2

「昔のベビーフードとは違うんですよ~。栄養考えて作ってあるし、夏場は手作り持ち歩くのは不衛生ですから~。」
って言ってやれ。
たまたま見た食事がベビーフードだからって毎日食べさせてるとか思うなよってイライラするね。

40: 匿名 2017-07-31 13:04:22 +145/ -1

そんなん旦那が「家ではちゃんと作ってるよ。外に持って行くには衛生面も考えてベビーフードにしてる。」ってフォローしてくれれば問題なし。
41: 匿名 2017-07-31 13:04:32 +5/ -2

うどん、おかゆ、野菜スープのループに
しちゃったらどうでしょう?
一週間、大変ですね。お察しします。
42: 匿名 2017-07-31 13:04:36 +55/ -1

もちろんベビーフードだよ。あっちの家でへんなの食べさせられても困る。
43: 匿名 2017-07-31 13:05:20 +16/ -3

手遅れなのに徳井貼り続けてる人www
44: 匿名 2017-07-31 13:06:01 +46/ -2

夏場ですし離乳食は水分量が多くて腐りやすいので、外出先ではベビーフードを食べさせてます。自治体の離乳食教室でも外出先ではベビーフードの方が安全ですと指導がありました(私は本当にそう指導された)。自宅では手作りの離乳食を食べさせてます。
というような旨を旦那さんに言ってもらうしかないね。
45: 匿名 2017-07-31 13:06:03 +3/ -5

私は1週間なら夫と買い出し行って子供には普段通りのもの作るかも。1歳の子供なら色んなものたべれるようになってるし、義母さんが料理する献立聞いて子供用に使わせてもらったり。
46: 匿名 2017-07-31 13:06:22 +5/ -0

管理人、あえて義実家トピ採用してないか?
流れ分かってて狙ってるんじゃ….?

47: 匿名 2017-07-31 13:07:09 +7/ -2

>>1
旦那も外食の時だけとかフォローしてくれてもいいのにね。
でも一週間毎食はさすがにかわいそうかも…嫌だろうけど、台所借りるしかなさそう。
うちは近いから泊まりはしないけど、ベビーフードだと足りない足りない言うから弁当作ってく。
48: 匿名 2017-07-31 13:07:19 +40/ -1

うるせー姑
49: 匿名 2017-07-31 13:07:52 +3/ -2

>>11
おまえちゃうやろー!!
50: 匿名 2017-07-31 13:07:57 +8/ -5

ごめんごめん
徳井待ちしちゃったw
私は義実家では義母と一緒に料理してました
義実家にない調理道具は持参
✴︎味噌汁の味噌を入れる前に離乳食分をとりわけた
✴︎炊飯器でご飯を炊く時におかゆが作れるガラスのカップを持参してお粥を炊いた
✴︎あいてるコンロで魚を茹でた

51: 匿名 2017-07-31 13:08:46 +8/ -1

外食だと手作りはこの時期持ち歩くのは怖いのでベビーフード、ご実家ならうどんを茹でたりおかゆを作ったりは頼めませんか?うちは頼むのに気が引けたけど、義母が気づいてやってくれたからよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です