【幼児以上】男の子のファッション【中学生未満】

1: 匿名 2017-06-29 10:19:40 +51/ -4

子供の頃の写真を見ると、私はいつも地味なトレーナーにズボンというファッションをしており、自分の子にはもう少しおしゃれな格好をさせてあげたいと思っています…。
娘にはワンピース、サロペット、スカートにズボン…色味も柄もたくさんあって、それなりの格好をさせてあげられているかな?と思うのですが、
どうも息子にはシャツにズボンという格好がほとんどになってしまっています。
男の子のおしゃれなファッションを教えてください。
2: 匿名 2017-06-29 10:20:12 +55/ -3

ザラキッズ
3: 匿名 2017-06-29 10:20:17 +1/ -22

【幼児以上】男の子のファッション【中学生未満】
4: 匿名 2017-06-29 10:20:28 +17/ -20

ラルフとか
5: 匿名 2017-06-29 10:21:11 +54/ -3

【幼児以上】男の子のファッション【中学生未満】
6: 匿名 2017-06-29 10:21:31 +3/ -59

カーチャンが買ってきた服着てんの?ダッセーwww

ってなるから自分で選ばせた方がいいよ

7: 匿名 2017-06-29 10:21:45 +0/ -22

(o゚∀゚)=○(╹◡╹)
8: 匿名 2017-06-29 10:21:51 +68/ -4

>>3
なるほど。。パッション。。ファッション。。(白い目)
9: 匿名 2017-06-29 10:21:57 +209/ -15

私が小学生の時はbadboy着てる男子多かったけど今や完全に昔のものだね。【幼児以上】男の子のファッション【中学生未満】
10: 匿名 2017-06-29 10:22:11 +20/ -17

ラルフローレン(╹◡╹)
11: 匿名 2017-06-29 10:22:12 +30/ -1

Tシャツもオシャレなのにすれば違うかも。
あと帽子でオシャレするとか。
12: 匿名 2017-06-29 10:22:30 +8/ -44

【幼児以上】男の子のファッション【中学生未満】
13: 匿名 2017-06-29 10:23:14 +109/ -4

とりあえず、英語ばっかりの服はやめてあげたほうがいいかも

14: 匿名 2017-06-29 10:23:14 +68/ -3

Tシャツズボンでも
Tシャツはプリントがダサくないやつを選ぶ
ズボンは素材しっかりしてて、無地のほうがオシャレにまとまると思う。

15: 匿名 2017-06-29 10:23:31 +140/ -1

男の子は見た目よりも動きやすさ重視でダサいです。

16: 匿名 2017-06-29 10:23:37 +30/ -3

汚してかえってくるからみすぼらしくない程度のものばかり着せているよ。
ユニクロ、イオン、あとたまに奮発してスポーツブランド。
17: 匿名 2017-06-29 10:23:50 +146/ -2

親が着せたい服と、子供が着たい服って違うよね。
私としては、シンプルでカジュアルな服がいいと思うんだけど、恐竜とか魚とかの服ばかり着たがる。
そして、現在小二の長男は、ナイキとかアディダスの服が欲しいって言ってる。
なんで男の子ってスポーツメーカーの服着たがるんだろう?
18: 匿名 2017-06-29 10:23:55 +112/ -3

>>9
懐かしいwwPIKOとかあったよねw
19: 匿名 2017-06-29 10:24:23 +143/ -10

男の子はファッションブランドの服よりもスポーツブランドの服着てる子の方が人気者になれる気がする…
20: 匿名 2017-06-29 10:24:39 +120/ -2

小学生男の子。
オシャレなんかさせてないなぁ…
とにかく耐久性で選んでる(笑)
今の時期はデニムのハーフパンツにTシャツだ。
21: 匿名 2017-06-29 10:25:22 +29/ -1

すぐ破れる、痛むので
少々破れてもはけるデニムばっか
22: 匿名 2017-06-29 10:25:33 +73/ -2

男の子はすぐに穴あけてくるし、泥で汚れるから、何でもいい。
中・高校生になって自分でおしゃれするようになったらお金かければいいかと…
23: 匿名 2017-06-29 10:25:43 +56/ -2

汚れても破けても構わないような値段で、それなりに見えるってなかなかないよね。
なんだかんだguかUNIQLO。

動きやすさ汗を吸うかどうか重視でオシャレなものは求めない(笑)

24: 匿名 2017-06-29 10:25:51 +95/ -4

子供だろうが大人だろうが結局は着る本人の良し悪しでダサくもなるしサマにもなる
Tシャツ短パンで爽やかにキマる子もいれば、ブランド物や洒落たの着せてもモサッとする子もいるから
25: 匿名 2017-06-29 10:26:15 +4/ -1

>>3
パッションじゃなくてファッションね!
26: 匿名 2017-06-29 10:26:49 +9/ -3

adidasをひたすら着せる・・・
27: 匿名 2017-06-29 10:26:59 +116/ -0

たまにいい感じにお洒落な男の子いるよね。
隣見ると高確率で身綺麗にしててセンスの良さそうなお母さんがいる。
28: 匿名 2017-06-29 10:27:04 +43/ -2

【幼児以上】男の子のファッション【中学生未満】
29: 匿名 2017-06-29 10:27:09 +96/ -1

シンプルな服を着せてます。
デザイナーもっと頑張って男児用の可愛い服をデザインして欲しいわ。
下着のパンツ一つとっても選び甲斐がない。
30: 匿名 2017-06-29 10:27:27 +92/ -1

>>17
スポーツブランドの服は生地が割と丈夫なんだよね。
だから親が買ってくる。
スポーツのできる子は活発な子が多いから耐久性を理由にスポーツブランドの服を着てる。

スポーツができる子がカッコよく見える世代だからみんなきたがる。

31: 匿名 2017-06-29 10:27:31 +9/ -1

ネットに中々オシャレなの売ってるからネットとかいいよ

英語の意味とかめちゃくちでヤバい意味のとかあるから英語の意味調べてから買ってる

32: 匿名 2017-06-29 10:27:32 +9/ -3

>>17
スポーツ選手に憧れるからじゃない?
女の子がアイドルに憧れるみたいに。
33: 匿名 2017-06-29 10:27:41 +83/ -7

八歳の息子が突然オシャレに目覚めて、好んでしまむらファッションみたいなのを着たがる。
今日も、カツコイイエイゴのプリントが付いたTシャツにベストを着て出掛けた…

かーちゃん、どう突っ込んで良いのかわかんないのよ…

34: 匿名 2017-06-29 10:28:10 +23/ -3

スポーツブランドの服って高いよね。
35: 匿名 2017-06-29 10:28:39 +8/ -0

サイズ感があっているとファストファッションでもオシャレ感がアップするけどどうせ一年で10センチ前後背が伸びるからとついダブダブのを買ってしまう。

36: 匿名 2017-06-29 10:28:41 +76/ -0

小3男児
とりあえずアメカジ系のブリーズで良く買ってたけど背が高めなのでそろそろサイズがなくなりそう
男の子だから○色で~とかじゃなくて色んな色の着せてる
37: 匿名 2017-06-29 10:30:04 +9/ -5

普段ラルフを着せることが多いのですがラルフがマイナス多いですね。。なぜでしょう??

38: 匿名 2017-06-29 10:30:24 +12/ -8

ブランドモノ以外は無地を選ぶ
西松屋では無地しか買いません!
靴で差をつける☆
ポンプやスタンスミス。
39: 匿名 2017-06-29 10:31:20 +8/ -1

>>30
うちの子は壊滅的に運動神経悪いけど
活発で服も靴も消耗品だわ…
adidasの強ジャーとか惹かれるけど高額すぎて手が出ない
40: 匿名 2017-06-29 10:31:55 +88/ -1

おしゃれかどうかは知りませんが、うちの小3はTシャツよりポロシャツを愛していて、○○くん(息子)はポロシャツ男子というイメージが定着しています。ポロシャツに慣れてしまうと、たまにTシャツを着た時に首から下げる水筒の紐が首に当たるのが気になってしょうがないそうで、ポロシャツじゃないと耐えられないそうです(笑)
41: 匿名 2017-06-29 10:32:02 +41/ -1

>>30
なるほど!
そういえば息子が「誰々くんみたいなスポーツできる服がいい」って言ってるけど、その子はスポーツ万能でクラス1モテるっていう子だもんな。
42: 匿名 2017-06-29 10:32:35 +39/ -1

小4息子。
これまではわたし好みの安めだけどオシャレな感じのを選んで着せていたけれど、最近息子に「赤は嫌だ。」だの「このデザインは好みじゃない。」とか言われるようになって結局シンプルな格好になっている。
43: 匿名 2017-06-29 10:32:39 +51/ -1

>>27
子供の友達で少し前に流行った植物柄の半ズボンを上手く着てる男の子居たけどやっぱりお母さんが若くてそれなりにお洒落だった
それを見てからかその子が持ってるプール用のカバンとか小物類までお洒落に見えてきた(笑)
44: 匿名 2017-06-29 10:33:22 +23/ -1

>>37
ガルちゃんではブランドもののロゴが目立つ所にあるようなのは嫌われがちだからじゃない?
ラルフ、私もいいと思いますよ。
45: 匿名 2017-06-29 10:34:04 +15/ -3

プーマ、アンブロ(高い)
46: 匿名 2017-06-29 10:34:20 +61/ -2

H&Mは安いし種類も豊富で合わせやすいのが多いし汚して帰ってきても安いからいっかって諦めつくし家はほとんどH&Mです
47: 匿名 2017-06-29 10:34:27 +43/ -1

男でも、真っ赤や真っ黄色など鮮やかな暖色を違和感なく着られるのはこの年代の特権だと思う。

短パンもだが、欧米では男児だけのもんでもないらしいね。

48: 匿名 2017-06-29 10:34:35 +31/ -2

>>36
私もブリーズで選ぶことか多かったけど、サイズが我が子と合わなくなってきた。全体的に細身で小柄な子供向きですよね。
49: 匿名 2017-06-29 10:35:14 +42/ -2

リーズナブルなものでオシャレさを求めるとボーダーしか無い。
男のコのあるあるよね?w
50: 匿名 2017-06-29 10:35:18 +10/ -4

色に拘らず男の子でもピンクとか赤とか着せたらそれだけでオシャレに見える気がするわ(男の子デザインてのが前提で)
うちの子は全く似合わないけどね
51: 匿名 2017-06-29 10:35:47 +53/ -2

ユニクロや、セールで買ったスポーツブランドが多いです。
適度に安くて、程々に丈夫なので(笑)

汚すのは当然、すぐに破ってくる…
穴の補修ばかりしてます。裁縫苦手なのに(泣)

昨日なんて公園で遊んで、毛虫をお尻で潰して帰ってきましたよ‼
気持ち悪すぎて、捨てました(T_T)

男の子2人いるけど、下の子に回すまでキープできない方が多くて、オシャレな高い服なんて買えません…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です